11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


さよならヴァンガード

お久しぶりです♪
プライベート日記の更新をなかなかできていませんでした^^;

10月頭に車の追突事故に遭って、身体は痛いし、車のことで対応が多すぎて大変でした。
その上、台風の影響で運営しているイベントが中止。その対応も大変だった。
色々することが多すぎて、キャパ超えました(笑)
嵐のような10月が過ぎ、後回しにしていた写真整理とかもして、やっと平穏な毎日が戻ってきました♪
って言っても、10月も楽しいこともしてたんだけどね・・・(笑)

アップできていなかった出来事も少しずつアップしたいなぁ。

そして、10月末に、愛車ヴァンガードとお別れしました。
今回の追突事故で車の後ろがボコボコに凹んでいます(><)

修理するかどうするか迷ったけど、修理しても事故車扱いとなって評価落ち(事故前より買取価格がかなり下落・・・)がヒドイので
もう新しく買い換えることに。←身体が痛い中、アチコチの車を見に行くのも大変だった・・・


100対0で相手が悪い事故だったので、我が家が加入してくれてる保険会社は対応してくれず、
相手の任意保険会社の担当の方とのやりとりも全部自分でしないといけなくって。←これも疲れる・・・

相手の任意保険で修理代を出してもらえるけど、評価落ちの被害分は補償してもらえない。
当てられ損ってよく聞くけど本当なんだなと、初めて事故の被害に遭って痛感しました。

身体も痛くて、上を向いて眠れなかったり、足の付け根まで傷んだり、本当に絶不調でした。
最近もまだ痛みは残っているけど、ピークのひどい時よりは改善してきたかな・・・涙

我が家は7人家族なので、3列シートが必須。
新しく注文した車はまだ発売前の車なので、届くのは1月末か2月になりそう^^;
でも楽しみだなぁ。

代車は10月末までしか貸してもらえなかったので、(←代車は最長1ヶ月までしか貸してもらえないって国の法律で決められているらしい。)今は母の車を貸してもらって、平日は子供の習い事の送迎など何とかしてます。

6年ちょっとの間、我が家の足となってあちこちお出かけしてくれたヴァンガードさん♪
写真は今年のGWに蒜山に遊びに行ったときの。
ヴァンガード

ディーラーの下取りより、中古車買取業者さんの買取価格の方が高かったので、そちらで売却しました。
気に入っていた車だったので、最後、お別れのとき、寂しかったなぁ。
ヴァンガード1

ヴァンガードさん、お疲れ様でした~!今までありがとう^^

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

鷲ヶ峰コスモスパーク*丸宮のラーメン

交通事故被害に遭う前の、和歌山お出かけ記の続きです。

道成寺の次は、有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークへ向かいました。

ホームページに、「コスモスパークへの道中の山道は対向困難な場所もありますので、自動車の運転には十分ご注意ください。」って記載されていて、そんなに細道なのかな?と思いながら、
いざ、ナビ設定してGO!

ナビの案内に従って行くと、「ここから先は対向できない細道となりますので、迂回してください」って注意書きが。
でもホームページにも注意書きがあったから、この道で合ってるのかな~?と思いながら、
戻らずにそのまま行ってしまった・・・

それが大きな失敗!!!!!
後で分かったけど、コスモスパークへは他の道もあったみたい(><)

私たちの走ったコースは、山一面みかん畑になっていて、その中を進んでいく感じ。
みかん畑の農家さんだけが軽トラックで走るような道で、我が家の3ナンバーの車は本当にギリッギリ。ガードレールもないからそのまま落ちていってしまうんじゃないかって、本当に震え上がりました。。。
超急なカーブの坂道とか、もう無理じゃないかって・・・

やっとたどり着いた時は心底安堵したぁ^^;
やっぱり看板の注意書きには従わないといけないですね(汗)
帰りは普通のルートの方で下ったので、ちょっと細道でも全然余裕でした(笑)


IMG_0259.jpg
IMG_0232.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0260.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0297.jpg
辺り一面がコスモス畑で、山の上からの景色。
素敵でした^^

夕方は、お友達にオススメって教えてもらった「丸宮」ラーメン屋さんへ☆
IMG_0301_20171012104956aa5.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0305_20171012104942593.jpg
IMG_0309.jpg

夜に九度山の花火大会の会場でも何か食べるつもりだったので、少し控えめにして食べました♪
美味しかったァ^^


そして、九度山の花火大会を楽しみに向かっている途中。
赤信号で停車中に、後ろから追突事故・・・飲酒運転の車に(><)

花火も見れず、今も腰が痛くて。車もボコボコで修理しても事故車扱いになってしまうから、、、修理するか新しく買い換えるか悩んでいるところ。
本当に悲惨です(><)
飲酒運転なんて本当に許せない。



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク