04
:
1
2
3
4
6
11
12
13
16
19
20
21
23
24
26
28
29
   


3連休*姫路&岡山県観光

3連休、旦那サンの実家、姫路へ帰省してきました!ヽ(*´∀`)ノ

朝4時に起きて(笑)、朝ご飯は、堺魚市場内の天ぷら大吉本店へ。旦那サンがずっと行ってみたかったお店。
朝ごはん
朝ごはん2
朝から天ぷら!?って思ったけど美味しかった♪ 有名らしくて店内も満席でした。
衝撃だったのが、足元が浅利の殻だらけ! 浅利のお味噌汁の食べ終わった殻を地面に捨てるのがこのお店の流儀みたいでした(笑)

姫路1
そして、姫路の実家に到着~。すぐに出発して、姫路の書写山に登山してきました!ちょっとハードスケジュールだったけど楽しかった(笑)

書写山は「黒田官兵衛」ゆかりの地で、撮影にも使われた場所。
昔トムクルーズの「ラストサムライ」でも撮影されました。
ちょうど今日から紅葉祭りが開催されてて、紅葉も綺麗に色づいてて素敵だった!(≧∀≦)

姫路2
夜は近くのレストランで、先日お誕生日を迎えた義父のお誕生日会♪
1日楽しく過ごせました(*^▽^*)

2日目
2日目は、盛り沢山な1日でした。早起きして出発~!

まず兵庫県佐用町にある「飛龍の滝」へ。
黒田官兵衛の大河ドラマのオープニングでいつも登場する滝。あの映像って実際に滝の岩に合わせて作ったプロジェクトマッピング映像を投射させて撮影したんですって☆ 
その後、上月城跡をプチ登山。
←コチラも黒田官兵衛ゆかりの地…旦那ハマりすぎです(笑) 最近姫路帰省の度に黒田官兵衛ゆかりの地を巡ってます。
2日目2
その後、たまたま見つけて、岡山県美作で開催されていた「はたらくくるま大集合」というイベントに参加(´▽`)ノ
ショベルカーを操縦させて貰えたり、すごい楽しかった!!

お昼
この後、津山へ~☆ 津山ホルモン焼きで有名な「橋野食堂」さんへ。
鉄板の上で熱々を食べれないのは少し残念だけど、美味しかった!

2日目3
津山城では偶然「ご当地グルメフェスティバル」というイベントが開催されていました♪
紅葉も綺麗で、ほんと楽しい季節(*^^*)

旦那サンが今の美月と同い年の頃に家族旅行で寄ったという、思い出の博物館にも行ってきました。
子ども達との思い出を大切に覚えてくれている義父母。なんかこういうの、私まで嬉しくなる。この両親に愛情いっぱい育ててもらえた旦那は幸せだと思う。

晩ご飯
この後湯郷温泉でくつろいでから、夜は姫路市に戻り、「酔酒」という地魚、地鶏、地酒が楽しめるお店へ。写真撮り忘れた料理も。。とにかく全部すごい美味しかった!(*'▽'*)

2日目4
三連休最後の今日は、お墓参りと畑仕事♪
義父母が作ってくれた野菜やみかんを収穫。
初めて落花生も!落花生って土の中に出来るんだって知らなかった☆
たまにしか会えないからっていっぱい貰いました。ほんと感謝だなぁ。

三連休、たっぷり満喫できて充電できました^^
大量に持ち帰ったお仕事も、毎夜、深夜まで頑張って全部完成ッ!ワーイ!!

さて、明日からまた頑張ろう(^O^)
楽しい帰省でした。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



スポンサーサイト

岡山旅行~倉敷&鷲羽山ハイランド

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末帰省の際、今回は義父母・妹家族と一緒に岡山県に1泊2日旅行に行ってきました♪

倉敷1
残念ながら28日は雨(><)
まず倉敷に行ってきました^^ 倉敷は結婚前にパパと2人で遊びに行って以来。

桃太郎
ちびっこ5人(内赤ちゃん1人)なので、子どもたちが少しでも遊べるようにと、義父母がプランを考えてくれました^^

桃太郎からくり博物館へ。
子ども達もワイワイと賑やかに(笑) 館内を巡り、思っていたよりも長い時間滞在して楽しめました^^

倉敷5
少し散策。雨だったのであまりゆっくり滞在できなかった(><)

岡山
倉敷デニムのベティスミスや、むかし下津井回船問屋を見てきました♪

岡山2
早めにホテルに到着~。岡山県の鷲羽温泉に泊まりました。
貸し切り露天風呂など温泉も何回も入ってきました^^
子ども達にも浴衣を用意してくれるので、子どもたちはとても喜んでました。

太鼓
夜、ホテルのロビーにて太鼓ショーがありました!
世界で二番目に大きい太鼓。一番は青森県ねぶた祭りの太鼓だそうです☆ この太鼓は酒を造る時の酒樽で作られているそう。大きかったぁ!

間近で見るショーは、身体の芯まで響いてくる太鼓の音ですごい迫力でした!!
日本に数名しか出来ない技も見せてもらえたり!
すごく感動(><)
陽樹とパパも叩かせてもらえて貴重な経験ができた~(o^^o)


遊園地
次の日は晴れ~!
子ども達が一番楽しみにしていた遊園地タイム♪
鷲羽山ハイランドに行きました。

一発目から、陽樹人生初!大人向けなジェットコースターに。
今まで子ども用ジェットコースターしか乗ったことがないけど、初挑戦!

遊園地2
急降下~!(笑)

泣いてもどってくるのでは?と思ってたけど、このジェットコースターは平気だったみたい^^
少し強くなってきたなぁ~☆

ただ、この後60mもの高さから落ちるフリーフォール(ダーボドロップ)はあまりの恐怖で乗り終わった後大泣き!^^; 大人でも怖いのにアレはよく頑張った~!陽樹すごーい☆

遊園地3
遊園地4
この自転車の、コレもすごい高さで下には何もないから意外と怖かった!(><)

遊園地5

遊園地6
遊園地7
この遊園地はブラジルをテーマにしているみたいで、サンバショーが♪

我が家の子ども達も舞台の上でサンバダンスしてきました(笑)
お尻フリフリ踊っている姿が可愛かった~^^

牡蠣

帰りには、兵庫県坂越漁港に立ち寄って、牡蠣をたっぷり買ってきました~!
さすが漁港で買う海の幸は安い!
牡蠣1キロで1,500円~!ビックリ。
帰ってきてから牡蠣料理がしばらく続きました(笑)

2012年最後に楽しい旅行に連れて行ってもらえました^^
お義父さん、お義母さん。ありがとうございました。


2013年もついにスタート!
今年もマイペースにコツコツがんばろう!

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

theme : 岡山県
genre : 地域情報

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク