10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


長男の中学初めての運動会

土曜日は長男の中学初めての運動会の日でした!
初めての運動会。中学生はどんな感じなのかなって私もワクワク。

小学校と違ってお弁当も一緒に食べることがないので、長男の分だけ作って、私たちはお昼は家に帰って食べることにしたからお弁当作りがなし。楽チン~(笑)
IMG_9514.jpg
次女ももちろん応援^^

IMG_9588.jpg
長男が出場したのは、200m走、クラブ対抗リレー、チーム対抗リレー、クラス対抗リレー。
陸上部だからか?、走る種目ばかり(笑)

IMG_9553.jpg
IMG_9647.jpg
個人種目の200m走と、チーム対抗リレーは1位! おめでとう~^^

他は全員参加の大縄跳び、応援合戦、綱引き。
IMG_9638.jpg
IMG_9664.jpg
IMG_9602.jpg
IMG_9606.jpg
IMG_9685.jpg

長女のお友達も一緒に次女の子守をしてくれて(笑)
親は長男の応援に集中できました(笑) ありがとう♪


IMG_9706.jpg
夜は、長男の中学初運動会!お疲れ様会として、近くの中華料理店へ♪
(単に料理を作るのが面倒くさかったとも言う・・・笑)
IMG_9697.jpg
IMG_9714.jpg
IMG_9722.jpg
食べている途中に久しぶりに寝落ち(笑)
お昼寝1回だけで、ずっと運動場で走り回っていたからよっぽど疲れたんだね(笑) 寝顔に癒される^^


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



スポンサーサイト

検診の結果

今年ももう半分以上過ぎてしまったけど、
去年の健康診断で引っかかって、今年は実は検査ばかりしてます^^;

胃カメラ、大腸カメラ、造影剤を使用したCT。。。


慢性胃炎で、ピロリ菌に感染していたみたい(><;)
30代で感染とは~。ピロリ菌って団塊の世代とかが昔井戸水飲んで感染しているって勝手なイメージだったけど、違うんだと知りました(苦笑)
幼少期に感染していて年齢は関係なんだって。

ピロリ菌にも種類があるそうで、私のは厄介なピロリ菌だったそうで…
父もスキルス胃癌という、胃の外側に出来る癌で亡くなったから、父もピロリ菌に感染してたのかな~? 今となっては分からないけど^^;

でも、おかげさまでピロリ菌は除去できたみたい。ホッ。
慢性胃炎が悪化しないか、これからは定期的に胃カメラで診ていってくれるそうです。
前回は授乳中だったから、麻酔も何もなしでの胃カメラ…本当にアレはキツかった(><) 苦しすぎた…。
でも次回は麻酔してくれるらしいので、ちょっと安心。


大腸は癌もなくて大丈夫でした。


色々検査している段階で、腫瘍マーカーの数値が高めだってことが発覚して。

ちゃんと調べるためには造影剤を使用したCTを受ける方が良いとのことだけど、その時はまだ授乳中…。造影剤を使用すると授乳に影響が出る。。。

まだ1歳前でまだまだオッパイばかり飲んでいた次女…。可哀想だったけど頑張って断乳しました。


CTの結果、癌は発見されず。とりあえずホッ。
でも肺結節の疑いって診断されて。
「今度は肺かよ~?!」って自分のことだけどちょっと苦笑(笑)

一時的に体調が悪くて炎症しているだけかもしれないので、数ヵ月後にもう一度造影剤を使用したCTで検査することになりました。

そして、土曜日、結果を聞きに行ってきました。


やっぱり肺には肺結節があるらしくって。
でも悪性腫瘍ではなさそうみたい。とりあえず大丈夫みたいなのでホッとしました。
また経過観測していってもらえるので、その方が安心。



まだまだ幼い次女。大きくなってきたって言っても、心配事が絶えない、まだ手のかかる長男と長女。
3人のママなので、やっぱり3人を残して死ねないなぁって不安は不安でした。


去年の夏、長女の大きすぎる縦隔腫瘍が見つかって急遽入院・大手術となって、長女の命を失ってしまうかもしれないという人生で一番辛い出来事があった時に、私毎日「どうか長女を助けてください。私から長女を奪わないでください。私の命はどうなってもいいから、私の寿命分を長女に与えてください。」ってとにかく長女の無事を祈ってた。
子供たちがいるんだから自分の命も大事だろって、冷静に考えたらそうなんだけど、でも長女に万が一のことがあるくらいならって必死だった。
おかげさまで長女は無事に元気に過ごせるようになって、再発もなくてだいぶ安心できるように。本当によかった!

でも去年の出来事は私の中でトラウマみたいになっていて、もう二度と子供を失うかもしれないなんてあんな思いはしたくない。
今回腫瘍マーカーの数値が高めって言われてやっぱり不安だったけど、ここで今度は自分の命も大丈夫でありますようにってお願いするのはなんだか神様に都合がよすぎるような気がして。自分の無事はお祈りできなかった(苦笑)
真面目か!バカか(爆)



でも大丈夫でよかった。家族のためにも長生きしないとね。
去年の出来事もそうだし、ほんと当たり前の毎日がどれほど大切か。
仕事とか、自分の趣味とか、大切な時間はいっぱいあって人それぞれ一番に優先するものは違うけど、やっぱり私は家族を一番に大切にしたいなぁ。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします




お家プール開き

一昨日からやっと我が家もお家プール開きをしました(*≧∀≦*)

九州旅行が終わるまでは次女が風邪ひかないように、毎日お風呂プールで遊ばせてあげてました^^


初めてプールに入った次女、泣かずにすぐに喜んで遊んでました♪
昨日はお姉ちゃんも一緒に入ってくれて^^

コストコで安く売ってたプール。ちょっと可愛くなかったけど(笑)
これから大活躍してくれそう☆


IMG_5738.jpg
IMG_5741.jpg
IMG_5724.jpg
IMG_5800.jpg
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5762.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5778.jpg



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク