10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


奥河内Booon〜自転車遊びの林間学校〜 2日目

奥河内Booon!〜自転車遊びの林間学校〜」2日目。

この日は朝9時からモトクロスデモショーも開催されるとのことだったので、早くから見に行ってきました。

モトクロスって観た事がなかったから、実はすごく楽しみにしてました♪
走ってくれるのは、全国のレースで活躍している地元の中2の子と、現役引退された地元の選手の方。

今回のデモショーは特別に間近で走っているのを見せてもらえましたヽ(´▽`)/
IMG_9241.jpg
IMG_9229_2017092423195443b.jpg
IMG_9217.jpg
IMG_9203.jpg
目の前をガンガン走ってくれて、すごいジャンプ! 迫力満点で本当にカッコよかったです!

長男もすごく見たがってたけど、真面目な性格の息子(笑) 
陸上部の練習があって嘘をついて休むのは嫌だから、みんなで見に行きたいとコーチに提案したんだけど当然却下されたみたい(苦笑) 息子は一緒に見ることは出来ず残念がってました^^;

IMG_9322.jpg
IMG_9303.jpg
IMG_9294.jpg
IMG_9258.jpg
急な坂道を登ったり降りたりするのも特別に見せてくれました。すごい~!
IMG_9178.jpg
IMG_9167.jpg
IMG_9165.jpg
IMG_9330.jpg
IMG_9386.jpg
IMG_9392.jpg
一緒に写真も撮ってもらいました(*≧∀≦*)

IMG_9338.jpg
IMG_9339.jpg
自転車のイベントだから、もちろん自転車レースも観戦してきましたよ~♪
普段は走れないコースを、一般の方が参加してレース。上り下り、カーブの激しいコースをみなさん何周も走っててすごい体力~!

IMG_9376.jpg
前日息子たちが走らせてもらったコースとは違って、キッズ用にも緩やかなコースが用意してくれていて。
無料で自転車を貸してもらえます。長女も走らせてもらいました^^

IMG_9356.jpg
フードや自転車メーカーさんの出店エリア。

IMG_9396.jpg
知り合いの、近咲暮さん、アマヤさん、アンソニーさんでお昼を頂きました。
ごちそうさまでした~。
IMG_9402.jpg

他の自転車のイベントにも遊びに行ったことがあるけど、また違って楽しめる企画がたくさん!
こんなに内容盛りだくさんで、2日間の開催!
主催のみなさんは本当に事前準備から当日の運営、大変だったと思います。お疲れ様でした!
来年も楽しみにしています♪


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします




theme : 大阪
genre : 地域情報

奥河内Booon〜自転車遊びの林間学校〜 1日目

23、24日に知人が主催している自転車イベント「奥河内Booon!〜自転車遊びの林間学校〜」が開催されました。
開催地は、モトクロスレース場として有名な「プラザ阪下」さん。
両日、遊びに行ってきました^^

23日夜はライブが開催されるってことだったので、用事を済ませて夕方から少し見に行ってきました♪

プラザ阪下さんは東京ドーム4個分という広さ!初めて入りましたヽ(´▽`)/
駐車場に車を停めて、一番上のキャンプエリアまで頑張って歩きましたよ(笑)

IMG_9073.jpg
普段はモトクロスのレース場として使用されているコースを、マウンテンバイクで無料で走らせてもらえました!ワーイ!

IMG_9079.jpg
IMG_9089.jpg
知人のご好意でマウンテンバイクとヘルメットを貸してくれて、長男と旦那が走らせてもらいました^^
自転車に乗るのが好きな二人は楽しかったみたい。ありがとうございました!

IMG_9129.jpg
IMG_9146.jpg
ライブは、計4グループが演奏されるとのことでした☆
私たちは「PJJ」さんというグループの演奏を聴きました♪
次女は音楽にノって、ダンス^^ 可愛かった~。


キャンプエリアでは結構たくさんの人が泊まってました♪ キャンピングカーも来てたし、テントもいっぱい張ってあった。
私キャンプってしたことがなくって、ログハウスに泊まったことはあるけど。
次女がもうちょっと大きくなったら、テント泊も一度してみたいなぁ~。


翌日の24日も朝早くから見に行きましたよ~(*≧∀≦*)
続きはまた。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

次女、海遊館デビュー

天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル2017」を見たあとは、海遊館へ♪
もうすでに18時前で遅くなっちゃったけど、せっかく来たので入りました。
次女は、生まれてから水族館は何度か行ってるけど、初めての海遊館☆
やっぱり今回が一番反応がよくて、とても喜んでました^^

IMG_8643.jpg
ジンベイザメのオブジェと。
やっぱり怯える次女^^;

IMG_8654.jpg
IMG_8655.jpg
家族みんなで写真も撮ってもらいました♪

IMG_8665.jpg
IMG_8668.jpg
ブレてるけど、真剣に見ている次女。暗くて写真撮るの難しかった^^;

IMG_8685.jpg
IMG_8687.jpg
IMG_8694.jpg
ちょうど首をふるペンギンを見て、次女も何回も首を振ってまねっこ♪

IMG_8747.jpg
IMG_8752.jpg
長女も久しぶりの海遊館に大喜び^^
私のスマホを借りて、アホほど写真撮影してました(笑)

IMG_8737.jpg
IMG_8730.jpg
IMG_20170916_190221.jpg
IMG_8818.jpg
IMG_8758.jpg
マンボー。水槽にかじりついて見てた(笑)

IMG_8771.jpg
IMG_8779.jpg
IMG_8777.jpg
クラゲ。可愛い♪
水族館が楽しくてテンションが上がって、小走りで動き回る次女を、追いかけてお世話してくれる長男と長女。
ほんと上の子達のおかげで助けてもらってる。ありがと♪


IMG_8848_2017091722562374d.jpg
CMで見た「顔博」 まだ開催中だった☆

IMG_8834.jpg
CMに出てたブサイクなお顔の魚さん発見^^

IMG_8837.jpg
IMG_8797.jpg
IMG_8795.jpg
IMG_8823.jpg
ふれあいコーナーでは、上の子たちがすごく楽しんでました^^

IMG_8854.jpg

遅くまで遊んだ一日になっちゃったけど、楽しかったぁ~^^


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク