01
:
1
2
4
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   


インスタントラーメン発明記念館へ

先日、以前から行きたかったインスタントラーメン発明記念館へ遊びに行ってきました^^♪

チキンラーメン手作り体験をしたかったんだけど、事前に予約の電話をしてみたら…休日は5月くらいまで予約いっぱいって言われて^^; 今回は断念。
今回は、自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして自分だけのオリジナルカップヌードルを作る「マイカップヌードル・ファクトリー」を体験しに行くことに♪


お昼すぎに家を出たので、到着したのは遅めだったんだけど、すでに「マイカップヌードル・ファクトリー」の順番待ちの長蛇の列が…。
1時間弱くらいかなぁ~? 待ちました。
1つ300円で作ることができます^^
パパ・陽樹・美月・私の4人で行ったので、4つ作ることに。

チキン1

まず自分で好みのデザインを描きます。
楽しかったぁ~!
描いた絵の写真をまだ撮ってないからまた今度食べるときに写真撮ろう~♪

チキン2
絵が完成したら、次はカップの中に麺を入れます。

チキン3
自分の好みのスープの味と、具材を4つまで選びます♪

チキン4
フタをして、シュリンク包装してもらい、最後は自分でエアパッケージに入れたら完成~☆

賞味期限は1か月みたい。
今度みんなで一緒に食べる予定~楽しみだな~。

チキン5
チキンラーメン発明記念館内では、歴代のカップラーメンが展示されていたり、インスタントラーメンの歴史や発明者についてなどなど紹介されていました。


チキン6
カップヌードルが完成したときには5時をまわってしまっていたので、残念ながら2階の展示コーナーなど全部を見ることはできなかった。

チキン7
インスタントラーメン発明記念館の前で最後にパチリッ!

行ってよかったぁ~♪ 楽しかった^^
最近よく工場見学とか聞くけど、まだ行けていないところばかりだからこれから少しずつ色んなところに行ってみたいな~。

帰りはすみれの湯にゆっくり浸かって、ほっこりして帰ってきました^^
パパ、連れて行ってくれてありがとう~!



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事

やっと・・・

昨日の朝、陽樹の歯が抜けましたぁ~♪

歯
7歳8か月。小学1年生の陽樹。
やっと1本目の歯^^ クラスでも抜けていないのは陽樹だけだったみたいで、本人も大喜び!(笑)

最初に歯が生え始めたのも1歳になってからで遅かったもんなぁ~。

朝ごはんを食べた直後に抜けた歯。
寝起きの顔でパチリッ!(笑)

歯2
美月もお兄ちゃんの歯を持ってパチリッ!

抜けた歯は、陽樹が自分で思いっきり屋根の上に投げ飛ばしました!
丈夫な歯、生えてこいよ~!(笑)



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事

今宮戎さんに福をもらいに行ったのに…

昨日はお昼から今宮戎さんへお参りに行ってきました。
「商売繁盛で笹持ってこい!」で有名なえべっさん(戎さん)です^^


お昼から阿倍野キューズモールで秦 基博さんのFM802生ライブが開催されていたので、先に見に行こうと思ってたけど、到着はギリギリ間に合わず^^; ラジオから流れてくる歌声を車内で聞きました(笑)

ちょっと歩くけどキューズモールに駐車して、ちょこっとお買い物してから、今宮戎さんに向かって歩きました☆

通天閣1
途中、通天閣近辺も歩きながら・・・

今宮戎1
今宮戎さん到着!

すっごい人…(><) 昔一度だけお参りしたことがあって、その時もすっごい人で押しつぶされそうになったけど、今回はさらにすごい人!人!人!

今宮戎2
お賽銭を入れるまでかなり時間かかりました(汗)

お賽銭を入れてから出るのがまた大変!人に押しつぶされて(><) 美月はパパが抱っこしていてくれたから何とか大丈夫だったけど、陽樹がギューギューに押されて。陽樹は私が手をつないでいたんだけど、とにかく手を離さないように必死に守りました(汗)
女の人が押されて倒れて、そこにまだ人の波が押し寄せていて危なかった(><) 周りのおじさんたちが女の人を助けて、押し寄せてくる人たちに「危ないから押すなって言ってるやろ!」って怒ってる場面も…。私達も間一髪だった(汗)
あれって一方通行とかに出来ないのかなぁ? 危なすぎる(><)


やっと人波から脱出!フー。

笹飾りを買って、最後は裏のドラム缶(?)を叩いて戎さんに今年の福をお願いしてきました。


あまりの人の多さに疲れて今宮戎さんを出てすぐに気付いた。

アレ?首回りが寒いぞ?!


あれれ? マフラーがないぞ?




・・・・・・・・・・。


ガーーーン! あの人混みにもまれているときに落ちた?!
ショックすぎます(><)大涙!!


もう買ったのは随分前だけど、気に入っていた毛皮のマフラーなのに。。。



落ち込む私に呆れたパパからのお叱りのお言葉が突き刺さる(><)

「マフラーなんか着けて行ってたんか!人混みに行くときはマフラーとか落ちるものは着けて行ったらあかんやろ! 人にもまれてるときに引っかかったりして首がしまったりしたら危ないやろ!こんな時はマフラーなんか着けたらあかんのは常識やろ!」

…確かにそうですね(><)
あーーーー(><) 何にも考えてない情けない私でございます(涙)


しかも
「戎さんに福貰いに行って、服落としてくるなんて」
なんてしょーもない&笑えない冗談言ってくるし(怒!怒!)



ハァー。めっちゃショック。


しばらく落ち込んでたけど、
「今年の不運はこれで終わり。これからはいいことあるかな♪」
なんて少し気分を変えてみた(笑)
(不運っていうか…ただ単に私がどんくさいだけで自分のミスなんだけど^^;)

パパも「まぁマフラー着けてることに気づいてあげられへんかった俺も悪かったな。これからは先に言ってあげんなあかんな」なんて言ってくれて(><)
どんくさいだけで全部私が悪いのに、パパありがとう~!(涙)

陽樹も「ママの大切なマフラーなんやろ? また戻って探してあげようか?」って言ってくれて(涙)
あの人混みの中に戻るのは危なすぎるし、もうマフラーぼろぼろになってるから諦めるしかないねん。
優しい陽樹、ありがとうーーーー。


しかも最後にはパパ、呆れて笑ってた。
「こんなにどんくさくて、ついてないことが多いヤツってめずらしいよなぁ(笑)」
ですって!
確かに!言われてみたら私ってこういうどんくさいことが多いかも。

10代の頃はトイレに忘れて置きっぱなしで忘れてしまった財布を取られる。トイレを出てすぐ気付いて戻ったけど私と交代で入ったオバサンの姿は消えていた…。

20代前半の頃は鞄を車内に置いたままちょこっと車から出て、一緒にいた人が車のカギをかけてくれたと思ってたけどかけ忘れてたのかも? 戻ったら財布から銀行のキャッシュカードだけ盗まれてて若かりし頃に貯めた貯金100万ちょっとが盗まれる。

去年。マカオ旅行でタクシーの運転手さんに1万円ほど取られて、逃げられる。
(お釣りって言って両手いっぱいに山盛りのコインをこんもり乗せられて、なんじゃこりゃ?って数えてて怪しいからパパがタクシーに足を乗せてたのに、ドア開けたままタクシーの運転手逃亡。パパ危うく大怪我するところだった…)

まぁ色々言い訳はあるけど…まぁ結果的に全部私のどんくささが原因なので…
全部私のせいです…(><)



「でも私自身はそんなにツイてないって思ってないんやけど? 幸せなことが多い人生って思ってるんやけど?(プラス思考(笑))」
ってパパに言ったら
「それはお前は周りの人にカバーされて助けられてるからやで。」
って。


本当にそうだなぁ~ってしみじみ。
どれだけ色んな人に助けてもらって生きてるか。私自身はドジでおバカで周りに迷惑かけっぱなし。
みんなのおかげで幸せにさせてもらってる(涙)
こんなダメダメ人間の私ですが、これからもよろしくお願いします。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク