05
:
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   


高野山町石道コースへ

今週末も楽しく過ごしました^^

土曜日は朝から美月の幼稚園祭りへ☆
ヨーヨーすくいをしたり、輪投げ…金魚すくいなどをして遊んできました^^

南天苑
土曜日開催されていた「奥河内オーガニックマーケット」にも足を運んで遊びに行ってきました♪
南天苑で開催。
お昼を過ぎていたので売り切れしていた食べ物も多くて、玄米の巻きずしを頂いてきました。
オーガニックマーケットというだけあって地産のお野菜や、肌に優しい布ナプ、草木染めのお洋服、陶芸品、石鹸などなど販売していました^^
南天苑さんには一度行ったことがあったけど、奥はじっくり歩いたことがなかったので広い庭園の新緑を楽しみました^^ 緑が綺麗だった♪ 


翌日、日曜日はパパ、陽樹&美月3人で朝7時に我が家を出発!
私は今回は一緒についていかずに一日ミシンデー! 昨日は10時間ミシンを頑張りました☆

3人は高野山登山へ! 180の町石を辿って歩く「高野山町石道コース」へ行きました^^
長距離歩くので、美月には幼稚園のジャージと帽子を(笑) でも動きやすくってアリかも(笑)
高野山1
九度山駅からスタート~!
町石(↑写真の石)180番からスタートして、ゴールの1番まで順に歩いていくコースみたい。

高野山2
途中、おにぎりタイム~♪ いつものように朝私が作ったおにぎり^^

今回は距離も長かったのでしんどかったみたいだけど、途中で何回かおやつ&水分補給をして休憩をしながらも、陽樹も美月も一度もぐずらずに、抱っこもせずに全部自分の足で歩き切ったみたい!
本当によく頑張った!!!(涙)

高野山3
途中大門にも立ち寄り、やっと…やっと!ゴール地点の根本大塔に到着!


高野山11
1番です^^

陽樹、美月!そしてパパ! みんなお疲れさまでした!

高野山4
そこで終わりじゃなく…そこからまた高野山駅まで歩いたみたい・・・本当に大変^^;

それからケーブルカー、電車に乗って、スタート地点の九度山駅まで戻ってきて、車で我が家へ帰宅。
家に到着したのは19時前。。。

パパの時計は歩いた距離が分かるんだけど、昨日高野山で歩いた距離は30キロを超えていたみたい!
歩行時間8時間。
8歳の陽樹。5歳の美月。頑張ったなぁ…(涙)


本当に我が子ながらよく頑張った!!!って褒めてあげたいっ(><)
全部自分の足で歩き切って、家に着いたときはさすがに疲れていたけど、お風呂に入ったら元気回復^^☆

私でも30キロも歩くのは恐ろしい…(汗)
子ども達に色んな経験をさせてくれるパパにも本当に感謝! ありがとう☆


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事

今が見頃 葛城山のツツジ

日曜日、奈良県の葛城山に親子4人で登ってきました^^

登山1
登山口付近はたくさんの人だかり!
この時期葛城山はツツジが満開で綺麗だと有名なので、臨時バスもたくさん来てました。

昔陽樹とパパは男2人でこの時期葛城山に登ったことがあるけど、美月と私は今回初めて。
ツツジが綺麗だから一度は見ときってパパが提案してくれ、今回の登山が決定☆

いざ、しゅっぱーーーつ!

登山2
お恥ずかしながら…普段運動ゼロな私…(笑)

30分してくるとだんだん息があがりフーフー言いながらも、時々休憩を取りながら2時間強で到着~!
陽樹も美月も久しぶりの登山だったけど、「しんどい」とか言うこともなく頑張って自分の力で全部登り切りました^^

登山2
休憩所のベンチでお昼休憩~♪ 朝急いで作ったおにぎりをみんなで食べました^^
おにぎりとお菓子しか持って行ってなかったけど、山の上で食べるおにぎりは美味しいィ~☆

お腹もいっぱいになったら、いよいよ…ツツジのところへ…。


登山8
初めて見る私のために、ツツジのところに到着するまで私は目をつぶり、パパが手を引いてツツジのところまで連れて行ってくれました^^

目を開けたら…一面のツツジ!

想像していたよりも広範囲で、本当に辺り一面にツツジが満開!

登山4
すごい綺麗でしたっ!
いやぁ~これは登ってよかった☆ パパ、連れて行ってくれてありがとう!

登山11

そろそろ、下山。。。

下山は登りとはまた違うコースで下山。ダイアモンドトレールというコースを下ってきました。
これがまたキツかったぁーーーー。
傾斜が急な丸太の階段とか、石畳の階段とか滑りやすいところもあって、ずっと気が抜けなかった(><)
あ~下りの方がめっちゃしんどい。

登山して毎回思うけど・・・(って言っても登山経験少ないけど(笑))
下りの方がしんどいィーーー!!!!!

子ども達も下りで疲れてたけど最後まで自分の力で下りました。よく頑張りました^^
お疲れさま。

私の足は…夜には悲鳴を上げました・・・^^;


足は辛かったけど、綺麗なツツジを見ることができたのは本当によかった。
今までの登山で一番感動でした♪



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事

大阪通天閣&串カツへ~

今年の実母の日のプレゼントはデザートをプレゼントしました♪ 妹夫婦&家族みんなで美味しく頂きました。
義母へのプレゼントは大好きなワインとカーネーションの鉢植え。
ありがとうございます。
母の日

私も未熟ながらも母(笑)
我が子から愛情たっぷりのお手紙と似顔絵(こちらは美月が幼稚園で描いてきたもの)をもらいました。
こちらこそ私のところに生まれてきてくれてありがとう。

日曜日はお母さん、おばあちゃんも連れてみんなで通天閣&串カツ&日帰り温泉ツアーへ~☆
通天閣1
大阪で生まれ育って、通天閣の近くへは行ったことがあったけど、初めて通天閣にのぼってきました~!

通天閣2
確か最近リニューアルしたとか? 初めてだから前がどうだったかは知らないんだけど…^^;
黄金でございました(笑)

通天閣3
本物のビリケンさん初ご対面~!(笑)
もちろん足の裏を触りまくってきましたよ! ところでビリケンさんの足の裏を触ったら願いが叶うのかな? お金持ちになれるのかな? …どちらでもよいのでビリケンさんよろしくお願いしますっ!(笑)

初通天閣でちょっと面白かったところ。
大阪っぽいなぁ~って思ったのが・・・あちこちに賽銭箱がある!
お土産屋さんのレジの前にまで大きな賽銭箱があったのには笑えてしまった(笑)

通天閣4

通天閣の後は、串カツ~☆ 串カツはここ数年で何度か経験済み。
最後はもちろん日帰り温泉で〆て帰ってきました^^

大阪こてこてツアー。なかなか楽しかったです♪

串カツには生ビールを飲みたいはずなのに、母の日ってことで飲まずに行きも帰りも運転してくれたパパ、ありがとうございましたっ!!!



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク