09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   


韓国旅行

久しぶりにプライベート日記を更新。
気づけばあわただしく過ぎていった夏休みも終わり。
夏休みの思い出日記もたくさんあるのに残せていない…(><)

少しずつ残していこう。
本日は夏休みの家族旅行の思い出を。

夏休み、今年は韓国旅行に行ってきました。
私も家族みんな初めての韓国。。。日韓問題のことがあるから、えー!大丈夫?汗…と内心不安だったけど大丈夫でした^^;


韓国1
ツアー旅行で夕方出発。
出発までりんくうアウトレットでお買い物~ちょうどバーゲンだったのでついつい…(笑)

夜ホテルに到着してせっかくなので自分たちでおでかけ♪ かなり歩きました(苦笑)
ホテルに帰るときにタクシーを使おうとしたんだけど、ホテルの英語名しか分からなくてタクシーの運転手さんに「ハングル!」って怒られたりも。韓国語で明記されているホテルの名刺とかを持っとかないとダメだったな(汗) 気を付けよう。

kankoku1.gif
翌日は観光ツアー開始!

朝食はシンソンソルロンタンというスープ。
陽樹はとても気に入ったみたいでグイグイ飲んでました(笑)
韓国のキムチは毎食出てきたけど私はあまり好きじゃなかったかな。。日本で食べるキムチの方が好きでした。

その後は大統領の官邸を遠くから見学。

韓国5
八角亭。
韓国6
このポストに入れられた手紙は一年間保管されて、一年に一度郵送されるそうです!
忘れたころに届く手紙かぁ~^^
韓国7
ツアー旅行なので、お決まりの宝石店や免税店などお買い物コースは必須(笑)
だけどお買い物はたっぷり満喫~! 円高でめちゃくちゃ安かった!
パパが貯めていたヘソクリで素敵なプレゼントを色々買ってくれました^^ パパ、本当にありがとう~!!!!!!(><)

私は韓流に特にハマってるタイプではないのであまり興味はないのだけど…^^;
新羅免税店やロッテ免税店に行ったけど、韓流スターたちがお出迎え。
キャーキャー言いながら写真を撮ってる人たちがいっぱいでした。
美月も買い物袋の中に(笑)


韓国8
お昼は石焼ビビンパ。特に韓国のもやしが美味しかった☆ しかも毎食キムチともやしのナムルが出てくるので、大量にもやしを食べて帰ってきました(笑)

韓国9
世界遺産の昌徳宮。
韓国10
北村韓屋村。昔ながらの街並みを残している地区。
ドラマの撮影でも使うことがあるらしいです。
韓国11
明洞など散策してお買い物した後、晩御飯はスンドゥブチゲ。
韓国の梅酒を飲んでみたけどウーン。私は日本の梅酒の方が好きだな。

韓国
その後はオプショナルツアーで、南大門市場とソウルタワー観光に参加。

南大門市場は大量の偽ブランドの山でした(苦笑) 店員さんも「完全なコピー」って話しかけてくる…(苦笑)
しかもお昼に免税店でお土産に買ったバッグと全く同じ品がすでに並んでるのには驚いた~(><)ヒェェ

韓国2
ソウルタワーから見る夜景はすっごく綺麗でした!

韓国16
あ、泊まっていたホテル。レキシントンホテルです☆
部屋も綺麗で良かったです^^

韓国3
翌日3日目の朝食はあわび粥。

ところがレストランに着いた途端、美月は突然嘔吐! 朝から元気に走り回っていたのに突然のことでビックリ(><) 朝からまだ何も食べていなかったので吐いたのは水分だけだったけど。。お腹が痛いって言いだして(涙)
美月は朝食は食べずに、次の観光・世界遺産宗廟は私と美月は行かずにバスの中で待機。
熱が出てきたらどうしようってすごく心配したけど昼食時、急に回復! 突然元気になってパクパク食べ始める娘にまたお腹が痛くならないかハラハラ! 途中で止めました(笑) 

でもその後はすっかり元気になった美月^^ 悪化しなくてよかった(涙)

世界遺産の水原華城、民芸品やら免税店へ。
晩御飯はサムギョプサルを食べました♪ 美味しかった^^

韓国4
ツアーはこれで終了~。
ホテルに帰ってきてから、また自分たちでおでかけ♪ ホテルからまたもやたくさん歩いて63cityへ☆
ビル内には水族館など色んな施設が入っています♪

韓国23
…だけど若干悪趣味な水族館でした(笑) ビル内に蝋人形館があるからかも?
水槽内にブランコや滑り台など遊具があったり。。。遊ぶのか?!

・・・っていうか美月の顔!(爆) 白目むいて…その顔、ナシでしょう!(笑)

韓国26
63cityからホテルに向かっても川沿いを歩きながら帰ってきました。 風も気持ちよかった。
偶然その日にホテルの近くで、北朝鮮との南北統一を願うイベントが開催されていて、韓国では有名らしい歌手の人も参加して歌っていたそうです。

韓国27
翌日は朝早い飛行機の便になってしまって(><)
(ツアー申し込みの際には早朝の便になるか、もう少し遅い便になるか分からなかったんです。残念!)

朝4時半には起床して朝早く出発。


現地観光案内をしてくれたのは韓国人のコウさん。
日韓の今の問題についてなど自分の意見を隠さずにちゃんと言われる方でした。
だけどとても優しい方で、子ども達にはとても親切にしていただけました^^ ありがとうございました。

韓国28
飛行機の中で幸せそうな子ども達^^
この笑顔に癒されて、元気をもらえる。大好き。

色々と思うことがある。
だけど何よりも願う。この子達の将来が幸せで平和でありますように。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事

theme : 韓国
genre : 海外情報

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク