12
:
1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
31
   


グリーンピア三木でスケートしてきました

昨日、姫路の両親と一緒にみんなで兵庫県三木市にあるグリーンピア三木という施設のスケート場に遊びに行ってきました!
スケート場もあって、温泉もあるので、のんびり遊んできました♪


子供たちのスケートの様子を動画にアップしました! ハイ…親バカです(笑)

娘はじめてのスケート。氷の上を歩く姿が必死です(笑)
http://youtu.be/qAZ6tjUdCe4

息子は、滑りはじめはこんな感じ。
昔一度だけ少し滑ったことがあったので、美月より上手です。
http://youtu.be/eouB__Ajifg

2時間の練習で少し上達しましたヽ(*´∀`)ノ やっぱり子供はすぐに上手くなる☆
http://youtu.be/_GTHLh41k-s


よかったら見てください(^-^)

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

我が家のクリスマスパーティ*ディナーメニュー

メリークリスマス!

昨日はお昼から息子はお昼からお友達のお家のクリパに招待してもらって楽しめたみたい(o^^o)♪

そして夜は妹夫婦も一緒に我が家でクリパ♪
なぜか毎回私が料理担当と決まっていて(笑) 8人分のディナー作り。
今年も朝から買い出し→お昼からずーーっと料理と、頑張りましたヽ(´▽`)/
IMG_2254.jpg
今回のメニューは
・ローストチキン
・カプレーゼ
・サーモンとクリームチーズ、アボガドや野菜たっぷり生春巻き
・茄子グラタン
・ホタテのオードブル
・リース風サラダ
・雲丹のムース
・コーンクリームスープ
・アボガドディップのリース風おつまみ
・チーズ系オードブル3種
・レンコンチップス
・カレー風味のトマトブルスケッタ
・フルーツポンチ
・パン
・チョコレートケーキ、レアチーズケーキ
・スパークリングワイン、シードルなど

普段は手抜きな日も多々ですが(笑) パーティ大好き女なので、こんな時は頑張ります(笑)
IMG_2251.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_2256.jpg

スパークリングワインは知り合いの酒屋さんに選んでいただいた物♪
ボジョレーヌーヴォーは妹夫婦の差し入れ。
IMG_2258.jpg
IMG_2261.jpg

私…お菓子作りは超苦手で、、、お店のケーキを買うほうが多いんだけど、旦那サンに今年は親子でケーキ作りをしてあげたら?と言われ…Σ(゚д゚lll) 美月にも一緒に作りたい!とリクエストされ…下手ながら親子で手作りケーキに挑戦(^^ゞ
IMG_20141224_172009.jpg

IMG_20141224_201952.jpg
子供たちにも大人気分を味わせてあげるためにフルーツを入れた炭酸飲料をグラスに入れてカンパーイ! 美月は「酔っ払ってきた~」って普段の酔っ払ってヘロヘロになる私の真似してた(笑)

IMG_20141224_210303.jpg
妹夫婦から子供たちにプレゼントをもらって、私たちからも甥っ子へプレゼント。

楽しい夜でした♪

少しずつサンタさんの存在を疑い始めている息子だけど、やっぱり信じている気持ちの方が強いみたいで、
毎年恒例。枕元にサンタさんのお手紙を置いて就寝。
今朝起きて手紙がなくなって、プレゼントが置いてあるのを見て、喜んでました^^
息子も娘も手紙の内容は同じで、
まず、「今までプレゼントをくれてありがとう」ってお礼。
それから、「欲しいプレゼントのこと」を説明。
「サンタさんとトナカイさんが大好きです。」ってメッセージ。
最後には、「来年もどうぞよろしくお願いします。」だって(笑)

今日は早速嬉しそうに遊んでます^^

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

息子の小学校のクラス会開催!

土曜日の夜、息子の同級生の親子でクラス会をしました(≧∀≦)
全員は集まれなかったけど、でも総勢50名も集まって
すごく賑やかで楽しかった!
ご近所ママが指揮を取ってくれて、私も一緒に3人で買い出しとか準備をして、
私達の近所の自治会館で開催しました☆
お店じゃないから子ども達ものびのび遊べてよかったです。
どうしてもレストランだと大人数では気を使っちゃうし。。

お酒もアリで食べて飲んで、ビンゴ大会したり。
景品は事前にドンキで調達してきましたよ(笑)
お金をかけずに、みんなでワイワイ楽しめました(笑)

・・・もちろん私、最後は楽しく酔っぱい(笑)

なかなかクラスのお母さん達と集まれたことがなかったからホントいい機会で楽しかった!
子供同士、これから先も長い付き合いになるから、
親子で仲良くしていきたいなぁ~♪

ご近所のお二人が何から何まで色々してくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク