03
:
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
23
25
27
28
29
31
   


英会話教室の遠足*イングリッシュビレッジ&ニフレルへ

昨日、子供たちは通っている英会話教室主催の合同遠足に参加(*≧∀≦*)

エキスポシティにある「OEV(オオサカ イングリッシュ ビレッジ)」と、「ニフレル」へ♪ 父兄も同伴OKだったけど、私はこのお腹なので子供達だけで参加させてもらいました。

朝、駅に集合して、出発~!片道2時間のツアー。



1459241034471.jpg
春休み中だからか混んでたみたいで、体験できるまでの待ち時間も長かったみたい。

1459241021248.jpg
Dinosaur Parkでは、恐竜の化石を発掘♪
1459241027997.jpg
CIMG2192.jpg
CIMG2190.jpg

子供達によると、体験ブースによって英語のレベルが違ったのか?、外国人スタッフの方の説明が難しくてサッパリ分からないところもあったらしい(笑)
だけどスタッフの方の身振り手振りを見て考えたり、他の参加者さん達(一般の参加者さんは年齢幅も広かったみたい)の動きを見て自分たちも体験したみたい。

英語が理解できなくても、そうやって自分たちで何とかやってみたり、いい経験になったはず!^^

1459241010206.jpg
1459241013361.jpg
1459240990427.jpg

CIMG2219.jpg
CIMG2224.jpg
ホワイトハウスでは大統領になってきたって嬉しそうに報告してくれました(笑)

混んでいたのでたくさんの体験が出来なかったのは残念がっていたけど、帰ってきてから事細かく色々教えてくれる楽しそうな子供たちの様子を見て、参加させてあげてよかった~って思いました♪

CIMG2239.jpg

昼食後は、ニフレルへ☆
二人ともそれぞれデジカメを持って行ったんだけど、アホほど魚の写真ばかり大量に撮ってきて、昨夜見せてくれました(笑)


いくつかのクラス合同での遠足なので、参加人数も多くて、先生は大変だったと思います。。本当にありがとうございました!

私は昨日もゆっくりお家でお留守番~。
先日の陣痛以来、次いつ定期的な陣痛が来るかってドキドキしているんだけど、前駆陣痛だけで、本格的な陣痛はすっかり消えてしまった(笑)
できれば4月出産が希望なので、今週は陣痛が来ないように、お出かけせずにゆっくり身体を休めてます。
先週まであちこち出歩いていたのに、今週はずっと引きこもり~。。。ちょっとストレスたまるけど、あと少し。今はガマン、ガマン!
4月に入ったらもう気にせず動きまくるぞ~!(笑)


こんな状態なので、せっかくの春休みだけど、子供達とお出かけしてあげられなくて(T_T)
そんな中、こうやって遠足に連れて行ってもらえて、子供達も一日中楽しませてもらえました。ありがとうございました!!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

陣痛が起きたけど・・・

昨夜から10分間隔の陣痛が来て、病院に行ってきました。

だけど、朝から陣痛の感覚が不定期になって^^;

NST検査をすると、陣痛は不定期間隔で起こっているけど、それよりも、お腹の赤ちゃんの心拍がちょっと弱って苦しそうだから、もしかすると緊急帝王切開することになるかもしれないって。。。様子を見るためにそのまま入院することに(汗)
2日前の妊婦検診でNST検査をしたときは、とても元気な赤ちゃんって言ってもらえて安心してたのに、急にこんなことを言われてとても不安になりました(><)


陣痛が起こってるのに、いきなり帝王切開の可能性が出てきて、ビックリ&心の準備が(T_T)
旦那サンも本当は今日お仕事だったのだけど、付き添って休んでくれました。


ずっと様子を見てたら、赤ちゃんの様子も落ち着いた☆ ホッ。。。
NST検査でも元気な心拍が確認できて、大丈夫って言ってもらえました。本当によかった!!

そして、私の陣痛も弱くなっちゃった(笑)
微弱陣痛はまだ続いているけど、キツい痛みは消えてしまった。

赤ちゃんも大丈夫になったし、私もこのまま入院していても、いつお産になるか、、、こればっかりは分からないので夕方退院してきました^^;


子供達が立ち会い出産を希望しているんだけど、インフルエンザ院内感染予防のために、やっぱり3月中は旦那サン1人しか立ち会い出産できないことになったそうなので、できれば4月中に出産したいなぁ~。
このまましばらくゆっくり過ごして、微弱陣痛のままで本格的に陣痛がキツくならないことを願ってます。
どうなるかなぁ~。。。

娘の出産の時も、一緒だったなぁ~。
陣痛がきつくなって病院に行ったけど、微弱陣痛になって一旦帰宅。
娘の時は結局その日の夜から陣痛がまたキツくなって、翌日の早朝には娘が誕生☆だったけど。

今回は、いつになるかなぁ。ドキドキ!!


結局病院食を食べて帰ってきただけになっちゃった(笑)

旦那サン、お仕事行けなくなってゴメンネ^^;


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

娘の9歳のお誕生日会

昨日23日で娘が9歳になりました^^ おめでとう~!
夜は家族でお祝い♪

4月からは小学4年生!早いなぁ。こうやって見ると、大きくなったなぁと感じる。
これからも面白くて一緒にいて楽しい娘でいてほしいな♪

もうすぐ念願のお姉ちゃんになれる娘。
赤ちゃんが生まれたらすごく手伝ってくれそうで心強い。よろしくね~♪


IMG_5929.jpg
昨夜のお誕生日会のメニューは・・・
*トマトとモッツァレラチーズ・バジルのカプレーゼ
*椎茸とむきエビのタルタル焼き
*野菜たっぷりシュリンプサラダ
*ステーキ
*ホタルイカ・筍・アスパラなどの春パスタ
*枝豆ポタージュスープ
*パン(ベイクハウス キギさん)
*バースデーケーキ(パティシエ Jちゃん作)

臨月ということで(笑)、いつもより品数は減らして簡単に作れるメニューに☆
だけど娘はとても喜んでくれたからよかった、よかった(o^^o)♪


IMG_5945.jpg
お友達でパティシエのJちゃんにお願いして作ってもらったケーキ。
娘リクエストの、フルーツたっぷりの生クリームケーキ。
ケーキの上にも中にもたーっぷりフルーツを使ってくれて、すっごーく美味しかった!!!(*≧∀≦*)感激

妊娠38週だから、もし赤ちゃんが生まれてきていたらお誕生日会をすることができないし
ケーキを受け取りに行くこともできないので、注文をギリギリまで待ってくれたJちゃん。
ややこしいお客でゴメンネ(><) 甘えさせてくれて本当にありがとう~!
素敵なバースデーケーキを作ってくれてありがとう。ご馳走様でした^^


DSC_0453_201603232135474fa.jpg

春パスタに使った筍は、先日の三連休に子供達と旦那サンが掘ってきてくれた筍☆
IMG_20160320_091132.jpg
まだ少し時期が早いから小さい筍しか出てなかったみたいだけど、美味しかった♪
今年も筍シーズンがもうすぐ到来~ヽ(*´∀`)ノ  今年は私手伝えないのは申し訳ないけど、食べるのは楽しみ(笑)


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク