11
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   


和歌山県紀美野町へ*キミノーカ・くらとくり・ドーシェル

今日は和歌山県の紀美野町へお出かけしてきました♪
長男は予定があったので、長女・次女・旦那さん・私だけでお出かけ。

お友達が行っていたり、雑誌で見て気になっていたお店にやっと行けました(*≧∀≦*)

まず「くらとくり」の「もみのき食堂」さんへ。
蔵をリノベーションしたお店で、とっても雰囲気があって素敵な空間でした♪

11:30以降は席の予約はできないらしくって、食事の確保だけ事前に電話でお願いしておきました。

DSC_1670.jpg
席が空くまで30分くらい。庭でのんびり遊んで待ちました♪

DSC_1672.jpg
おしぼりも可愛い~。

DSC_1674.jpg
メニューは、ランチプレートと、子供用の豆腐そぼろ丼のみ。

ランチプレートは、こんなにもたくさんのお料理が!! その上おやつも付いてます。
これで1,500円。めちゃくちゃお得~♪

DSC_1677.jpg
DSC_1681.jpg
こういう風に、少しずつたくさんのお料理を食べることができるの、大好き。嬉しい!

野菜がとっても美味しくて、どのお料理も優しい味でほっこりできました。
ほんと、大大大満足のお店。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。

DSC_1685.jpg
おやつも美味しかった。

店員さんの雰囲気もよくて、丁寧に接客してくださって。そんなところも、気持ちをほっこりさせてもらえました。
あ~、こんなお店が近くにあったらなぁ。また食べに行きたい♪


DSC_1715.jpg
栗ペーストを買ってきました^^ 食べるの楽しみ。

お次は、「ベーカリーテラス ドーシェル」さんへ。
DSC_1687.jpg
こちらも大人気のお店。レジには長蛇の列ができていて、店内もお客さんでいっぱい。
DSC_1714.jpg
明日の朝食用に美味しそうなパンを買ってきました☆


その後、「のかみふれあい公園」へ
DSC_1696.jpg
DSC_1697.jpg
大きな遊具があったので、長女もたっぷり遊べました^^


こちらも絶対食べたいと思っていた「薪焼き石釜パン岳人」さん。
すっごく山奥で、お店にたどり着くまで細い道だったので、対向車が来たときは大変でした^^;
DSC_1701.jpg
15時頃に着いたら・・・残念ながら全てのパンが完売・・・(><)
私たちと同じように、完売とは知らず岳人さんのパンを求めて、続々とお客さんが来てました^^;
行くのが遅かったァ~!ショック。ショック。ショック!

気持ちを切り替えて、こちらも絶対食べてみたいと思っていた「キミノーカ」さんへ♪
DSC_1706.jpg

DSC_1704.jpg
食べたのは・・・
 ・干し柿白ワイン
 ・マスカルポーネはっさくピール
 ・モモソルベ
 ・つゆあかね(梅ソルベ)
 ・かぼちゃ
 ・山椒チョコレート

DSC_1712.jpg
もう~、めちゃくちゃ美味しかった!!! 食べることが出来てよかったぁ。
私が一番美味しかったのは、干し柿白ワインかな♪


他にも気になるお店があったんだけど、時間がなくて諦めて帰ってきました。
だけど、とっても楽しい、大満足なお出かけができた☆

紀美野町。山深くとても田舎で、どのお店も回りには何もないような場所にあるのに、どこもお客さんでいっぱい!とても賑わっていました。
「丁寧な暮らし」を感じられる場所だったな~。
やっと行くことが出来てよかった。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

母校でイングリッシュフェスティバル出場&ドッチボール大会優勝

昨日、20日(日)は河内長野市の「イングリッシュフェスティバル」が開催されました。
小学生の部では市内の13校が参加。
今年も小学校の代表として、子供達が参加させていただきました♪

小6の長男は1年生から毎年かかさず参加! 6年間よく頑張りました^^
小4の長女もお兄ちゃんと一緒に、1年生から毎年参加しています。


最近流行りのPPAPの音楽も使って発表したんだけど、先生が音楽を途中から流してしまうというハプニング(苦笑)もあって、
戸惑って練習通りにちゃんと発表できなかったことは残念がっていたけど・・・^^;
でも舞台の上でみんな頑張っていました!

色んなアイデアで面白い発表の小学校も色々あって、見ている私たちも楽しませてもらえました。
英語で堂々と発表している子供達。ほんとすごいなぁ!

IMG_7670.jpg
息子と毎年一緒に参加してきた友達。
休み時間も、休みの日も学校に行って練習したり、みんな本当にお疲れ様でした!

子供たちが通っている英会話教室の先生も応援に駆けつけて下さり。お花と差し入れをいただきました。先生、いつもありがとうございます!



そして!なんと!!!
今回のイングリッシュフェスティバルの開催場所は、私の母校「清教学園」~~~(*≧∀≦*)
IMG_7674.jpg

懐かしのチャペルの舞台で発表しました。
高校時代の3年間を過ごした場所。 もう懐かしくって!
我が子と一緒に母校で写真を撮れたことも嬉しかった!!!

IMG_7593.jpg
体育館~。男子バレー部のマネージャーもしてたなぁ~。
ピチピチのレオタード姿でダンス発表をしないといけなくって、めっちゃ恥ずかしかったことを覚えてる(笑)

IMG_7592.jpg
グランドに行くこの階段の上り下りがしんどかった(笑)

IMG_7603.jpg
チャペル。ここで子供たちが発表しました♪
昔はもっと広いチャペルだと感じていたのに、昨日行ったら意外と狭く感じて。なんだか感慨深い。

IMG_7597.jpg
この公衆電話!!!ヽ(*´∀`)ノ
携帯電話は高3卒業くらいまで持っていなくて。ポケベル時代。
この公衆電話からよくポケベルにメッセージを送ってた。懐かしすぎて興奮。


私、記憶力が恐ろしく悪くて。ほとんど覚えていないと思っていたけど、いざ行ったら思い出すこともいっぱい。
今の生活、周りの環境に不満はないけど、私自身の中身は不満というか、反省ばっかり。情けない。
若い頃に戻れないけど・・・人生をやり直せるなら、もっともっと日々を大切に過ごせばよかったなぁ。
30代の今ももっと大切に過ごさないといけないなぁ。
と、なんかしみじみ考えたのでありました。



イングリッシュフェスティバルが終わってから、長男の同級生達が出場しているドッチボール大会の応援に駆けつけてきました!
市の小学校対抗のドッチボール大会!

小6のクラスの仲間と一緒に頑張る行事のひとつだから、本当は長男もドッチボール大会に参加したいって言ってたんだけど・・・毎年イングリッシュフェスティバルに参加しているので、今年も当然出ることは春から決定していて。
後でドッチボール大会と同日開催ってことが分かり、ドッチボール大会出場は断念・・・(T_T) 可哀相だった。
小6最後の思い出のひとつだったのに。。。
どちらも市主催なんだから、日程を同じにするのは止めてほしかったなぁ。もっと考えてほしいものだわ。

長男は出場できなかったけど、参加できなかった他のクラスメイトの子達もみんなで、応援を頑張りました!

IMG_7683.jpg
私たちが到着したときは準決勝。 なんと、全勝中でしたヽ(*´∀`)ノ

クラスのお友達の頑張る姿!かっこよかった。私も興奮して応援。
DSC_1641_20161121080023216.jpg
次女も一緒に応援♪

IMG_7687.jpg
そして、なんと、なんと~!高向小学校優勝~~~!!!! 昨年も優勝だったので連覇!キャー おめでとう!

優勝に喜びの涙を流すクラスメイト、お母さん達。
負けた対戦校の生徒さんの泣き崩れる姿。
みんな本気で取り組んでいて、その姿がかっこよかった。


どんなことでも、頑張る姿って本当に感動だなぁ。

昨日はいろんなことに感動させてもらえた一日でした。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

関連記事

関西サイクルロハスへ*子供達からサプライズのプレゼント

今日はお昼から買い物へ行った後、雨も止んでいたので、「関西サイクル ロハスフェスタ」に遊びに行ってきました♪



DSC_1629.jpg
人気のロハスフェスタが、河内長野でも初開催されるってことでどんな感じか見に行ってきました。
でも規模は小さくて、出店数は40とのこと。

DSC_1633.jpg
園内のあちこちに少しずつブースが設置されていました。
今日は雨がパラついたり、あやしいお天気だったので、お客さんは少なめでした。

DSC_1631.jpg
無料でプラバン作りのワークショップをさせてもらえました^^

DSC_1651.jpg
なんと!! 子供達が可愛いアクセを買ってプレゼントしてくれましたo(^▽^)o

普通に自分で買おうとしていたら、お会計の時に突然「ママの誕生日プレゼントに買ってあげる!」って言ってくれてビックリ!(*≧∀≦*)
確かにプレゼントは今年もらってなかったけど、誕生日は10月で、お祝いディナーはしてもらったのでプレゼントは期待していなかったのだけど、子供達は何か買ってあげようって前から考えてくれてたみたいで。
こんな男前なことをしてくれるなんて。長男と長女。ありがとう~~~!感激でした。


他にはメロンパンを食べたり、木のスプーンを買ったり。
関西サイクルロハスは、明日の20日(日)、23日(水)にも引き続き開催されるそうです☆


DSC_1641.jpg
紅葉もきれいに色付いてました^^


その後、和泉のララポートで買い物~。
DSC_1648_20161119222751066.jpg

次女、コストコのカートに初めてお座り。喜んでた♪
カートにお座りできるくらい大きくなったんだなぁ(´∀`*)

最近。ついに、つかまり立ちも少し出来るようになっちゃった(*≧∀≦*)
今日は15秒くらい一人で立ってた。ほんと日々成長!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク