12
:
1
2
3
6
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
26
27
29
   


旦那さんの実家でのんびり年越し*簡単お手軽燻製焼き

2016年ももう今日で終わり。

大晦日、のんびり過ごさせてもらってます~♪
おじいちゃんの畑で、子供達はみかん&はっさく狩り。
IMG_20161231_111414.jpg
IMG_20161231_112621.jpg
椎茸もいっぱい採らせてもらいました☆ 
IMG_20161231_112928.jpg
いつも色んな野菜をくださるので、本当に助かる。感謝!


姫路で人気のケーキ屋「フロマージュ」さんへ。
IMG_20161230_155140.jpg
店内もお客さんでギューギュー。すごい人気っぷりでビックリ。

美味しかった(*≧∀≦*)


100均アイテムを使って簡単に燻製焼きができる方法が、テレビで紹介されていたらしくって。
それを見た義父が孫たちに食べさせてあげようって準備していてくれました^^
IMG_20161231_093748.jpg
100均のボール2個、丸い網、粉タイプの桜チップを使って簡単に燻製できます☆
(桜チップはさすがに100均では売ってないけど^^;)

IMG_20161231_100250.jpg
IMG_20161231_114734.jpg
鶏肉やチーズ、ウィンナーを燻製してくれました。
お手軽・簡単なのに、ちゃんと燻製できていて、美味しかったァ~☆
孫のことを可愛がってくれる義父母に感謝です!


お昼から長男と旦那さんは、姫路城までサイクル&ランニング~。
IMG_20161231_141054.jpg
IMG_20161231_141239.jpg

我が家で年越しをするときは、大晦日はお節作りを頑張るんだけど、旦那さんの実家だと義母に甘えさせてもらって、私は重箱に詰めるだけ(笑) 楽させてもらいました( ´艸`)


今年は久しぶりの出産・育児、長女の入院・手術があって、命の大切さを痛感した一年でした。
今でも娘の傷は時々痛むようで、私も不安になる日があるけど、、、大丈夫って信じて、毎日を大切に過ごしていかないと!
子供を失うかも知れないという恐怖はもう二度と感じたくない。
笑顔で過ごせる毎日に感謝。

産後、GW明けから仕事も再開しました。
以前のペースと同じようには制作できなかったけど、委託先のお店を通じて、ネットを通じて、北海道から九州まで、今年もたくさんのお客様とご縁をいただけました。
本当に幸せな事ですm(_ _)m ありがとうございました!

来年も毎日を大切に。コツコツ。自分のペースで頑張りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を☆彡


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

ヤクルト三木工場見学*ネスタイルミナへ

28日の夜から旦那さんの実家・姫路に帰省しています。
昨日は義父母と一緒にみんなでお出かけ♪

兵庫県三木市にある「ヤクルト兵庫三木工場」を見学。

IMG_20161229_134103.jpg
年末で残念ながら工場のラインはほとんど動いていなかったけど、製造現場を見学からミルミルの試飲など、たっぷり90分間の見学でした。しかも最後にはお土産付きo(^▽^)o
ヤクルト飲まないと!って気分になりました(笑)


その後は、ネスタリゾート神戸(旧グリーンピア三木)で開催中の「光のさんぽみち-ネスタイルミナ-」を見に行ってきました☆

リニューアルオープンして、数年前に行った時とは随分オシャレに様変わりしていました。

IMG_20161229_160751.jpg

まず、フローラルアーケード。
LEDによる全長約 220mのトンネルは、本当に綺麗で見事でした(*≧∀≦*)
IMG_20161229_175458.jpg
フローラルアーケードの様子はコチラ
https://youtu.be/W0Pdcq8-lGs

マーメードパラダイス。
IMG_20161229_162728.jpg
IMG_20161229_174919.jpg
日没後は、光のショーも開催されていました☆


アンダーウォーターワールド
トンネル内でプロジェクションマッピング映像を楽しめます。
IMG_20161229_163553.jpg

アンダーウォーターワールドの様子はコチラ
https://youtu.be/Kr-uXYD-Qs8

ファンタジーラグーン
この↓巨大な噴水に、プロジェクションマッピング映像が映し出されて、とても幻想的な雰囲気でした☆
IMG_20161229_172951.jpg
IMG_20161229_173138.jpg

ファンタジーラグーンの様子はコチラ
https://youtu.be/fj7Z6tKCz2M

毎年かかさず、大阪・中之島のクリスマスイルミネーションを見に行ってたんだけど、今年は次女を連れて行くのは無理かな・・・と泣く泣く諦めたので、イルミネーションを見に行くことができて嬉しかった~♪
しかも期待以上に綺麗で大満足! やっぱり冬はイルミネーションを見に行きたくなる(´∀`)
IMG_20161229_173709.jpg
IMG_20161229_173853.jpg


帰り道にあった天然温泉「湯庵」でほっこりしたあとは、加古川市内に移動して、加古川名物「かつめし」を食べて帰りました^^
IMG_20161229_203127.jpg

しばらく姫路でゆっくりさせてもらいます~♪


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

関連記事

長女作の晩御飯

昨夜は長女が晩御飯を作ってくれました♪
私は横で見守って、手は出さず。口は出しました(笑)

IMG_20161227_175508.jpg

IMG_20161227_191318.jpg
メニューは、
いか焼き
冷凍パイシートを使った ほうれん草のキッシュ
牛肉トッポギ
レンコンとツナのサラダ
ナスの豚肉巻き
中華スープ

頑張ってくれました(*≧∀≦*)
美味しかった♪ 小4にもなると色々できることが増えて、手伝ってくれるから助かる。

いつか、次女が大きくなったとき、今度は長女が次女に料理を教えてくれることもあるんだろうなぁ~。
小さいお母さん^^

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク