04
:
1
2
3
4
6
11
12
13
16
19
20
21
23
24
26
28
29
   


次女の1歳の誕生日

昨日、4月4日は次女の1歳のお誕生日でした☆

一年前の2016年4月4日、0時34分に
パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おばあちゃんが立ち会いのもと、
生まれてきてくれました^^

出産後、授乳中に無呼吸になる新生児呼吸障害になって、数日間、保育器に入った時はとても心配しました。
おっぱいを直接吸うと夢中になって呼吸が不安定になるとのことで、しばらくは直接授乳できなくて搾乳して、飲ませてあげたり。
退院後ももしまた呼吸が不安定になったらどうしようって不安で。

でもすくすく元気に成長してくれてよかった^^

維蕗が生まれてきてくれて、本当にたくさんの幸せをもらってる。
家族みんなの宝物。
もう1歳だなんて、早いなぁ~。早すぎる。
どんどん大きくなっちゃうから、一瞬一瞬の成長を見逃さないようにちゃんと見守っていてあげないと。

1歳の維蕗。
これからも一緒にゆっくり歩んでいこうね。


昨日は、お家でお誕生日会^^

生まれて初めて迎えるお誕生日。
朝から一日中準備! ママ、頑張りました!(笑)
IMG_1095.jpg

IMG_1062.jpg
IMG_1056.jpg

IMG_1066.jpg
「IBUKI HAPPY BIRTHDAY」
長女も手伝ってくれて、お誕生日のお祝いプレート。

わんわんとうーたん。クマさん、キノコ♪
・・・ブサイクになっちゃった(笑)

ケーキも、次女が食べられるスポンジ&水切りヨーグルトで作りました。

IMG_1028.jpg
「I WISH YOU HAPPINESS」
君に幸あれ!

満開の桜のお祝いプレートも作りました^^

インスタグラムのフォロワーさんで、離乳食の桜プレートを作っているのを見せてもらってすっごく素敵で!(*≧∀≦*)
私も参考に作らせてもらっちゃいました♪



そして、お祝いディナーも作りました^^
・・・次女本人は食べれないんだけどね(笑)
お祝いに来てくれた妹家族、我が家の家族の合わせて9人分。
IMG_1128.jpg
・ガーリックステーキライス
・米ナスのミートソースグラタン
・タコのアヒージョ
・エビのタルタル焼き
・鯛のカルパッチョ
・ミモザサラダ
・帆立のバジルチーズ焼き
・たらこポテトのキューリ巻き
・カプレーゼのピンチョス
・カッテージチーズ、サーモン、アボガドのピンチョス
・かぼちゃとレーズンのカナッペ
・ツナ、うずら卵、オリーブのカナッペ
・ドライフルーツとクリームチーズのカナッペ
・コーンクリームスープ
・苺

IMG_1131.jpg
IMG_1132.jpg
IMG_1136.jpg

IMG_1150.jpg
ワンワンのチョコケーキは、妹が買ってきてくれました♪

IMG_1157.jpg

IMG_1143.jpg


IMG_1109.jpg
妹家族からもお祝い^^ ありがとう。

IMG_1116.jpg
IMG_1125.jpg

IMG_1040.jpg

私たちからのプレゼントは、三輪車。
肩ベルト付きなので、10ヶ月頃から使える三輪車。
お散歩の時に早速使ってます^^


これからもすくすく元気に大きくな~れ!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク