08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
26
27
28
29
30
31
   


旅行1日目(伊豆高原 テディベアミュージアム)

泊まる伊豆高原に到着~。
まだ少し観光できるかも!ってことで(←とことん観光したい家族・・・貧乏性家族(笑))

近くのテディベアミュージアムへ。
2年前は行かなかったけど、次女が生まれて「となりのトトロ」展とか喜ぶかな~?と思って行ってきました♪

・・・次女は「となりのトトロ」をまだ観たことないんだけどね・・・^^;


1503367754228.jpg
ねこバス~(*≧∀≦*) 可愛い。

1503367760494.jpg
IMG_7107.jpg
IMG_7081.jpg
IMG_7087.jpg
1503367775416.jpg
天井には大きなトトロがお出迎えしてくれました。

次女はトトロのことはわかってないけど、とりあえずぬいぐるみを見て喜んでました^^

長男が幼い頃に連れて行ってあげた、三鷹の森ジブリ美術館。
やっぱりあそこはさらに展示品も楽しめるから、いつか次女を連れて行ってあげたいなぁ。


IMG_7117.jpg
IMG_7115.jpg
1階のテディベア展示コーナーも可愛かったです^^


IMG_7124.jpg
夕食は近くのケニーズハウスカフェへ。

IMG_7126.jpg
IMG_7127.jpg
IMG_7129.jpg
IMG_7130.jpg

白いカレーもビーフシチューも、揚げパンソフトも美味しかった♪

このあと、保養所の温泉でほっこりして、一日目の移動疲れを癒しました(笑)



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

旅行1日目(箱根・小田原)

15日の夜に大阪を出発して、16日から19日まで箱根・伊豆方面に旅行に行ってきました^^

夜中の間ずっと運転。旦那さんが頑張ってくれましたm(_ _)m
朝方到着して、少しサービスエリアで車内で仮眠を取ってから目的地の箱根に到着~。
残念ながら箱根は雨で、すっごく肌寒かった(><;)


IMG_6934.jpg
とりあえず箱根関所でパチリ。

お次は箱根神社へお参り。
IMG_20170816_054705.jpg
IMG_20170816_055501.jpg
IMG_20170816_060027.jpg
旅行計画で16日は一日箱根観光して、夜には箱根の大文字焼きと花火を見る予定にしていただけど、
あまりにも肌寒いし、夕方まで雨が止みそうもないので、箱根はお天気のいい日にまた行くことにして予定変更!
急遽、小田原観光することに。

小田原城へ。
IMG_6950.jpg
IMG_6961.jpg
お猿さん、バイバーイ^^

IMG_6979.jpg
鈴寅のかまぼこの里。
IMG_6970.jpg
IMG_7001.jpg
かまぼこ作り体験はもう予約いっぱいで体験できなかったけど、子供向けにプラレールの遊び場が用意されていたりして遊べました^^

お次は神奈川県立生命の星・地球博物館へ。
IMG_7007.jpg
IMG_7009.jpg
IMG_7014.jpg
恐竜や昆虫などの実物標本が展示されていたり、思っていたより見応えがあって楽しめました♪

IMG_7017.jpg
IMG_7020.jpg
IMG_7032.jpg
申年の長男と次女(←同じ干支。笑)
お猿さん仲間と一緒にパチリッヽ(*´∀`)ノ


IMG_7046.jpg
パティシエで有名な鎧塚さんの、一夜城 Yoroizuka Farmへ。
IMG_7041.jpg
IMG_7042.jpg
美味しいスイーツと、翌日の朝食用にパンを買いました(*≧∀≦*) 美味しかった!

ちょっと遅めの昼食。
明治26年に創業したという「だるま料理店」へ。
IMG_7056.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7054.jpg
IMG_7064.jpg
文化財に指定されている建物の中で頂けます。

食べ終わったのは14時頃と遅かったけど、まだまだお客さんの列が途絶えていなかった。



今回の旅行は、伊豆高原にある旦那さんの会社の保養所に泊まらせてもらいました♪
露天風呂とかテニスコートとか色々充実していて、お安く泊まらせてもらえてほんとありがたい(*≧∀≦*)

2年前の伊豆旅行の時にも利用させてもらって、そのときは伊豆半島をあちこち観光したから、今回は前回行っていない場所にできる限り巡ることに。

2年前は実はお腹の中に次女がいたと、後で判明!
伊豆や台湾旅行に行ったり、お酒もいっぱい飲んでしまっていたり、妊娠が分かってから怖かったけど、本当に無事に生まれてきてくれてよかった。

旅の続きはまた次のブログで♪



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク