08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ピアノ演奏「アナと雪の女王 let it go」小学2年生の娘の演奏

娘がずっとピアノ練習していたディズニー「アナと雪の女王」のlet it go。

最初は上手に弾けずに、だいぶ苦戦していたけど
先生に上手に弾けるようになったところを見てもらいたくて
一生懸命頑張りました^^

うまく弾けるようになった姿を以前ピアノを教えてくれていた先生に見てもらおうと
動画で撮りました^^
こちらのYouTubeにアップしました!

アナと雪の女王 小学2年生のピアノ演奏

初級編みたいです。
娘が幼稚園の年長さんの頃から、今年の8月まで(小学2年生)
ずっとピアノを教えてくださっていた先生は、旦那様のお仕事の関係で
お引越しされて、、、残念ながらもう教えていただくことができなくなって。
本当はその先生にピアノレッスンの中でのお楽しみ曲として
「アナと雪の女王」も教えていただく予定だったのが、
教えてもらえず、楽譜だけプレゼントしてくださいました。

そして、9月から新しい先生に教えていただくことになって、
その先生が、それなら「アナと雪の女王」も練習しよう!っておっしゃってくださって、
美月も喜んで、一生懸命練習しました。

今は新しい先生の元、レッスンを楽しみながら頑張っています。
私自身がピアノは数年しか習っていなかったので
もう娘と同じレベル・・・(笑)
だけど2人で毎日練習頑張っています。私も一緒に同じように弾けるようになってる(笑)


今は普段のレッスと同時進行で、妖怪ウォッチの曲をお楽しみ曲として、練習開始!

いつ弾けるようになるかな?(笑)

時々難しくて、泣いたり悔しがったりするときもあるけど、
美月、これからも楽しみながら頑張ってね!

続けていたら何でも少しずつできるようになるって、こういう練習を通じて
思えるように育ってほしい。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク