06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


娘のピアノレッスン*焼肉~

3月生まれでマイペースなタイプの娘。
ピアノの練習を毎日コツコツ頑張ってます。

3月中旬にピアノ発表会があって、演奏曲2つが決定☆
・ベートーヴェンの「エリーゼのために」
・エンターティナー(先生と連弾)

いよいよ本格的に練習がスタートしました。
後2ヶ月間、練習ガンバレ~!

今週のレッスン曲「アラベスク」の練習の様子をUPしました♪
『ブルグミュラー【アラベスク】
小学3年生8歳ピアノ練習
L'arabesque Burgmüller 』

アラベスク


今は「エリーゼのために」のフルバージョンの練習に入っているけど、
最初は短い簡単バージョンも練習しました☆
短いバージョンの練習の様子はコチラ。
【ベートーヴェン/エリーゼのために(Fur Elise)】
エリーゼ


息子は今月に英検4級の試験があるので、
それに向けて頑張っています。
去年英検5級は合格できたけど、4級は小学5年生の息子にとってはなかなかハードルが高いみたい。
試験に向けて勉強していることで息子自身のレベルも上がっている様子。
ファイト~!!!

昨夜は頑張っている息子と娘に、パワーを付けてあげようって
焼肉を食べに行ってきました(*≧∀≦*)
最近は私よりよく食べる息子! 最後は食べ過ぎて苦しくなってた(笑)
妊婦の私はもちろん今は禁酒中~。なので運転担当(><)・・・くぅーーー。

DSC_0448.jpg
DSC_0456.jpg

お腹いっぱい食べてパワーアップ!
さぁ、私も仕事頑張ろう~。
オーダーいただいてる作品達の制作&委託先様への納品分の制作、
他にもしておきたいことがたくさんあるので、何とか頑張らなきゃ!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

わ~娘ちゃん頑張ってますね(^^♪
私も小さい時から音楽が大好きでした。
ピアノ習いたかったな~って今でも思いますよ。
焼肉もおいしそ!(・∀・)

まあ!
妊婦さんでしたか(∩´∀`∩)♡
たのしみですね~予定日何月ですか?

ブロ友?てやつ…どこ(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?
良かったら、更新して頂けたら嬉しいです。
やり方わからないので(゚ω゚;A)

No title

>mimiさん
コメントありがとうございます♪ 返信遅くなってしまってゴメンナサイ。
私も音楽好きです^^ ピアノはちょっとしか習っていなかったのですでに娘よりレベル下です(笑)

そうなんです♪ 今妊娠8ヶ月で4月頭が出産予定です。
久しぶりの出産でドキドキです。

パソコン画面でこのブログを見てくれた時に、左下のところに「ブロとも申請フォーム」っていうカテゴリが表示されています。
スマホ画面だと表示が違うみたいで。
でも私もこのブロとも申請っていうのは触ったことがなくて^^; よく分かってなくてゴメンナサイ^^;
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク