08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ルクア大阪のサロン デュ ショコラと、阪急バレンタインチョコレート博覧会へ

今日は梅田にお出かけしてきました♪

お昼はミシュラン一つ星を獲得したっていう「CHABUTON」でラーメン。濃すぎなくて食べやすいとんこつ味で美味しかった(^^)

旦那さんの希望でスカイビルに先日オープンしたばかりのマツダのショールームへ。
・・・車を購入する予定は一切ないんだけど(笑)
広いショールームを想像してたけど、小さかった。。。展示車も2台だけ。
でも車好きっぽい男性のお客さんがいっぱいいました。

グランフロントで買い物してから、お茶して休憩~。
もうすぐ妊娠31週目で、いっぱい歩くとお腹が張ってきて、結構辛い・・・。
だいぶお腹も大きくなってきたから、最近はお腹の張りやら、腰痛やら、股関節痛などなど、、、
あちこち痛いところが増えてきてしんどいーーー(><) 夜も寝づらいし。
そんな私に合わせて、旦那サンや子供たちもゆっくり歩いてくれて、休憩もこまめに取ってくれる^^
階段はできる限り避けてくれるけど、階段しかない時は手を繋いで支えてくれたり。
家族の優しさに感謝☆


ルクア大阪で開催中の「サロン デュ ショコラ」へ行ってきました(*≧∀≦*)
もう夕方だったのでSold Outのチョコレートも多かった。
さすが人気のお店は早いなぁ。。

大丸百貨店の「ずんだ茶寮」のずんだシェイク。
前に、テレビ「月曜から夜ふかし」っていう番組で、マツコが美味しいって言ってたのを見て気になってたので、パパが連れて行ってくれました♪
想像通り。ずんだ餅の味だった(笑)
DSC_0477.jpg

その後、阪急百貨店で開催中の「バレンタインチョコレート博覧会」へ。
すっごい人の数で激混み!!! でもせっかく来たので、お腹を守りながらじっくり会場内を回ってきました。

パンフレットを見て、気になっていたカカオ64%のカカオ薫るクレープをGETo(^▽^)o
濃厚で美味しかったぁ~。
DSC_0483.jpg

ソフトクリームももちろん食べました♪
阪急はチョコレートの試食も多かったし、夕食前に甘いものばかり食べ過ぎた・・・(笑)
DSC_0480.jpg

クラブハリエのコーナーを見たときに、偶然、小野林 範さんご本人がいらして。
2015年 ワールドチョコレートマスターズ2015 2位
2012年 ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ優勝
という、すごい人! その方がショコラバームに目の前でサインを書いてくれて。
せっかくの記念だから買っちゃった! & 写真も一緒に撮ってもらっちゃった( ´艸`)ムププ
最初クラブハリエで購入するつもりはなかったのに、ミーハー家族(笑)
明日のおやつに食べるつもり♪

IMG_5477.jpg


ベル アメールのショコラ12粒セットを購入~。
バレンタイン当日は、私も美月と一緒にチョコレートを作る予定なので、
食べ比べして、高級ショコラの美味しさを味わおうかな(笑)

もうひとつのチョコレートは美月が自分でお友達にプレゼントするって購入^^
IMG_5466.jpg

お腹は張って疲れたけど、楽しい一日でした。
あちこち連れて行ってくれる旦那さん。ありがとう~。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク