10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


マラソン大会&フリー参観

昨日は息子と娘の小学校のフリー参観日でした♪

一日のいつでも見に行っていいのだけど、午前中にマラソン大会、午後に二人とも発表とかがあったので、
結局一日ほとんど見に行くことに。


我が家から小学校へは、行きはひたすら下り道。帰りは登り坂・・・

昨日は甥っ子(1歳9ヶ月)を預かる約束もしていて、(フリー参観と被っていたのをすっかり忘れてたぁ~^^;)
今のお腹で甥っ子を連れて参観を見たり、ベビーカーを押して学校へ往復するのはしんどいなぁ・・・と
どうしようかと迷っていたのだけど、旦那さんがお休みを取ってくれて(*≧∀≦*) 一緒についていってくれました☆
助かったぁ~。ありがとう!

1時間目は、娘のマラソン大会☆
マラソン1

事前にパパも練習に付き合ってくれたり、前日もお友達に走る特訓をしてもらったりと
練習を頑張ってました^^

結果は・・・23位。去年と同じくらいかな(笑)
練習では15位だったから10位以内を目指す~!って言ってたけど、
いざ本番ではしんどかったらしい(笑)
DSC_0478_20160224120347ee1.jpg
でもよく頑張りました!(^O^)


3時間目は息子のマラソン大会!
毎年2位。 一度だけ、1位のお友達が休みだった時に1位になれただけで
一度もそのお友達に勝てたことがないので、悔しい思いをしている息子。

今年は早い時期から、時々走る練習をしていました。
普段私が車で送迎してあげている習い事にも、走って行ったり。
元陸上部で、学生時代は県大会とか色々出場していたパパは、息子の練習にも何度も付き合ってくれてました。
こういうのって父親と息子のいい時間だなぁ~と私はなんだか嬉しくて見守ってました^^

いざ本番~!5年生になって走る距離も長くなった今年。

パパが子供たちのマラソン大会を見に来れたのは初めて。
息子もパパが見守ってくれていると、ちょっと緊張&力が入ったみたい^^
マラソン2

結果は、今年も2位~。
去年はだいぶ差を付けられてのゴールだったけど、今年は1位の子との距離の差が縮まったので、
そこは嬉しかったみたい。でもやっぱり悔しがってました。
マラソン3

パパは順位とかよりも頑張っている息子の姿を見て嬉しそうでした^^

ママがいなくて「ママ、ママ~」ってママを探していた甥っ子も
息子のマラソン大会が始まった途端静かになって、みんなが走る様子をじっと見てた♪
普段小学校に来ることのない甥っ子にも、いつもと違う環境で刺激になったみたい^^


来年は最後のマラソン大会。 また来年に向けて練習スタートするみたい(笑)
子供達&パパ、ガンバレ~!


お昼ご飯を食べに一旦帰宅してから、またまた午後から小学校へ~。

娘は社会見学で見てきた昔の道具についての発表。

息子は、環境問題についての発表。息子の選んだテーマは「地球温暖化について」
自分で資料を調べて、パワーポイントで図はグラフなどを用いて、プレゼン資料も作ったみたい。
プレゼン形式で発表。小学校5年生にもなると、みんな発表や説明が上手で、すごいなぁ~と関心しました。
今の小学生はパソコンで色々資料を作ったりって、昔とは違うし、恵まれた環境だなぁ~☆


子供達の成長を見れて、嬉しい一日でした。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク