08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ホワイトデー*肉匠 逢喜の郷へ

パパからホワイトデーとして、美月と私に美味しいランチへ連れて行ってもらえました^^

バレンタインは、トリュフと、ホワイトチョコを溶かしてコーティングしたマシュマロを美月と2人で作りました♪
私達からの他のプレゼントはなかったのに、美味しいランチに連れて行ってくれてありがとう~!

以前から行こうとしたら何度も予約でいっぱいで結局行けていなかった『肉匠 逢喜の郷
今回は事前にパパが予約してくれました^^ ありがとう。

肉1
パパと私は、地産地消コース。
3月23日が5歳のお誕生日の美月。家族みんなでのお祝いはまた今度ちゃんとするけど、せっかくなので美月にはキッズ用のバースデーコースを。

まず食前ドリンクの後は、ハムのオードブル。野菜もハムも美味しい♪
ハムのオードブルはバースデーコースにもついていたそうで、2皿持ってきてもらえてたっぷり頂けました☆

肉2
どれも優しい味付けでした♪

肉3
大根のポタージュとコンソメスープ。
大根のポタージュって初めてだったけど、甘くておいしかった!

美月もずっと嬉しそうでした♪
食事を楽しみながら、ピアノの生演奏も楽しませてもらえました。
各テーブルごとにリクエスト曲を聞いてくれるので、私たちは美月リクエストの「となりのトトロ」で^^

肉4
お次はお肉。サーロインステーキかヘレステーキを選べます。
ごはんと香の物もついています。

肉5
次はデザートだな~って待っていたら・・・
バースデーソングのピアノ生演奏が!

キッズ用バースデーコースのデザート、ソフトクリームとガトーショコラなどに花火が^^
これには美月嬉しすぎたようで。しばらく目を輝かせてました(笑)
そして、店員さんが写真撮影してくださり記念写真をプレゼントしていただけました♪


肉6
イチゴフェア中だったので、デザートはシフォンケーキと、モンブランを選びました^^
他にも色々ありましたよ~。

肉7

もうすぐ5歳の美月。
3月生まれで幼い美月。年中さんになって大丈夫かな?って心配もしていたけど、
この一年でとても大きく成長したように思います^^
がんこなところもあるけど、しっかりしてきて、頑張り屋さんなところもあって。
ますます女の子らしくなってきました。
先日の幼稚園での生活発表会でのしっかりセリフを言う美月。歌って踊る姿。演奏する姿。
一年前よりもとても成長している娘の姿にとっても感動でした。

4歳になってから始めたピアノ教室。上手に弾けなくて練習中に泣いたりすることも多々。
だけど、「やったらできる、やってみる」の気持ちを忘れずに練習を頑張ってる^^
少しずつ上手に弾けるようになると、それがとても美月の自信につながっているようです。
ピアノだけじゃなくても、何事に対してもすぐに諦めずに頑張る気持ちを持てる娘に育ってほしいなぁ。
そして自分に対して自信を持ってくれたら何より嬉しい。

美月、大好き!


パパ、素敵なバレンタインのお返しをありがとう!
パパも大好き!(照)

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

No title

わぁ〜豪華ですねぇ^^
そして23日(今日♪)は美月ちゃんのお誕生日★
おめでとうございます〜
ママのようなステキな女性になってくださいね^^

友チョコ頂いたのでホワイトデーにお返しする予定でしたが、
予定外にタイミング悪く体調崩してしまいまして…
お返しができてなくてスミマセン;;
忘れた頃に何かお届けするかもしれません(笑)

No title

>keikoさんへ
こんばんは♪ コメントありがとうございます^^
家族で楽しい誕生日会を過ごせました♪ ありがとうございます^^

チョコレートのお礼だなんて! いいです、いいです^^;
アクセサリーをいただいたお礼なので、本当に気にしないでくださいね。
体調はいかがですか? もうすぐ4月なのにまだまだ寒いですね~(><) お大事にしてくださいね。
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク