08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


娘のピアノ発表会2016*エリーゼのために&エンターティナー

昨夜は娘のピアノ発表会でした。

今回は、ベートーヴェンの「エリーゼのために」と、スコット ジョプリンの「エンターティナー」の連弾を演奏することに☆
楽曲が最初決まらず、1月から本格的に練習スタート~! 2ヶ月ちょっとの間、一生懸命頑張って練習してきた娘^^


昨日は、午前中にホールに行って、本番のグランドピアノで一度練習させてもらって。
お昼も自宅で何度も練習。
それまで全然緊張していなかったのが、本番直前になって、急にとても緊張してきたようで、
「失敗したらどうしよう」とか
「頭が真っ白になってきた・・・」とか、焦りだす娘を見て、
大丈夫と勇気づけるも、私も内心ドキドキ!!!!


いざ本番スタート!
見ている私も心臓がバクバクだったけど(笑)、ミスすることなく最後まで演奏することができました^^ ホッ。

ベートーヴェンの「エリーゼのために」の演奏の様子はコチラ
https://youtu.be/URAlCAm5TKI



他の出演者の子達の演奏もとても可愛かったり、素晴らしかったり!
上級生の演奏を見ては、数年後娘もあんな風に演奏できる日が来るのかなぁって、憧れ&楽しみに感じた♪

第一部が終わったら、全員で写真撮影^^
今回のドレスは、娘が自分で選んでお気に入りの、ふんわりした可愛らしいドレス♪
お姫様気分で喜んでました( ´艸`) まぁまだ小学3年生だからOKとしよう(笑) 
IMG_5904.jpg

母も祖母も、妹家族もみんなが応援に来てくれて。
IMG_5911.jpg
大好きな甥っ子とパチリ☆


写真撮影の後は、第二部スタート!

スコット ジョプリンの「エンターティナー」連弾の演奏の様子はコチラ。
https://youtu.be/DN0KsXhR2HU
IMG_5918.jpg
楽しい曲で、練習の時からいつも楽しそうに演奏していました♪
こちらも最後まで無事に演奏できました^^

ピアノ

IMG_5923.jpg

臨月でもうすぐ38週の私のお腹ももういつ生まれてきてもOKな位大きくなりました^^
このピアノ発表会には絶対に参加して応援してあげたかったので、
ずっとお腹の赤ちゃんに「まだお腹の中にいてね」って話しかけてた(笑)
もう3月中に生まれても4月でもどちらでもいいかな~♪


美月、本当によく頑張ったね! お疲れさま。
これからも家族みんなで応援してるよ!

親バカだけど^^; 娘の姿に感動しました。
親って何度も何度も子ども達の成長に感動させてもらえるなぁ~。幸せ。


去年の娘のピアノ発表会の演奏の様子を見比べてみると、一年間の成長を感じました。
オースティンの「お人形の夢と目覚め」の演奏の様子はコチラ。
https://youtu.be/GM-Mk-th-ik

リチャード・ロジャースの「ドレミの歌」連弾の様子はコチラ。
https://youtu.be/gox4v9w9Fe8


これからの娘の成長も楽しみ^^ 見守っていきたい。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク