07
:
1
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


そろばん検定試験合格♪

先日そろばん検定試験を受験した長男と長女。

4級まではいつも通っているそろばん教室での受験だけど、3級以上は堺市の試験会場で受験。
初めて行く会場での試験は、どんな雰囲気だろうって行くまで緊張していた息子(笑)
何歳になっても小心者なところは変わらない息子。。私に似ちゃって心配になる(笑)


一昨日結果が出て、息子は3級、娘は4級、二人とも合格~ヽ(´▽`)/
息子も普段よりいい成績を出せたみたい。長女は1問間違えただけで合格☆
二人とも、おめでとう~~~。お疲れ様!
習い始めてもうすぐ3年。二人とも辞めるって言うこともなく、コツコツ続けてます^^ ガンバレ~。


お疲れ様会ってことで、昨夜は子供たちの希望でご飯を食べに行ってきました♪

南花台の「桃李」さんへ。親戚がよく食べに行くって言ってたので、我が家も初めて行ってきました^^
奥の個室に通してもらえたので、次女がいてもゆっくり食べることが出来てよかった♪



DSC_0824_20160703095238cfe.jpg
二人とも、おめでとう(o^^o)♪

DSC_0844.jpg
子供達が食べたい物を注文~。色々注文しすぎて・・・最後はお腹パンパン・・・^^;

DSC_0826_201607030952340bc.jpg
ギャーギャー泣くこともなく、お利口さんだった次女^^
膝に座らせてあげていたら、いつの間にかネンネ~。

昨日はほんと暑かったぁ(T_T) 次女も初めてノースリーブに。
これから汗疹に気をつけてあげないと。暑いの嫌ーーーー。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク