10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


長女(9歳 小学4年生)の縦隔腫瘍発見の経緯(入院まで)

久しぶりのブログ更新です。
大変な2週間を過ごしていました。今までの人生で一番辛い日々でした。
小学4年生の長女(9歳)に縦隔腫瘍が見つかり、入院・手術。。。

長くなるけど、今回の記録を残しておきます。

まず発見できた経緯は、ひいおばあちゃんが入院してお見舞いに行ったんだけど、その後にひいおばあちゃんが結核に感染していたことが発覚。少ししか対面していなかったけど、保健所から私たちも感染していないかどうか検査するように連絡がありました。

今まで大きな病気もしたことがなくて、かかりつけの小児科でもレントゲンを撮ってもらったことがなかった子供たち。
検査の結果、家族全員結核には感染していませんでした。
だけど、長女のレントゲンが普通ではないと医師から伝えられ。。
胸の横幅に対して、心臓の大きさは50%以下が普通だそうだけど、長女のは65%と大きく移っていました。
もしかすると心臓肥大の可能性があるから、近大病院の心臓外科を紹介してもらうことに。
ただ、心臓の音は何も異常がないし、子供のレントゲン撮影は難しいらしくて、上手く撮影できていない場合があるので、専門のところでちゃんと撮影してもらってから判断した方がよいとのこと。本人も元気なので、それまでは今までどおり普通に生活していいことになりました。

そして近大の心臓外科で検査してもらった結果、心臓には何も問題がなくて、レントゲンに移っていたのは心臓ではなく、大きな腫瘍だったことが発覚。それが8月1日でした。
目の前が真っ暗に。。。私の前で元気に笑っている娘を、もしかすると失うかも知れないという恐怖。
これは現実ではないんじゃないかって。


この日は8月1日。PL花火大会の日。
今年は妹家族の家で一緒に食事をして花火を見せてもらうことになっていました。
心の中はとても不安だらけで複雑だったけど、娘が楽しみにしていたので、予定通り開催することに。
DSC_0905.jpg
1471061898207.jpg
浴衣を着れて嬉しそうな娘^^ よかったね。


長くなったので、、、入院・手術の記録についてはコチラに残してます。
http://sunmoondiary.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事

theme : 育児日記
genre : 育児

Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク