03
:
1
3
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
22
23
25
29
30
31
   


夏休み最後のお楽しみ*エキスポシティ・姫路帰省

夏休みももうすぐ終わり。
今年の夏休みは旅行計画も断念、ほとんど遊べなかった長女のために、金曜日から2泊3日でパパの実家・姫路に帰省してきました(^O^)

金曜日。まず朝から用事を済ませてから、エキスポシティへ♪

DSC_1026.jpg
オープンしたばかりの、日本一の大きさの観覧車「OSAKA WHEEL」に乗りました^^



DSC_1031_20160828211531643.jpg
足元は透けてます☆

DSC_1043.jpg
次女は初めての観覧車o(^▽^)o ・・・何も分かってないけど・・・(笑)


長男・長女はお楽しみの映画タイム~♪
夏休みになったら「ワンピース」の映画を見に行きたいって話していた子供達。遅くなっちゃったけど、観に行くことが出来て大喜び! よかった、よかった。

長男・長女が映画を楽しんでいる間、パパが次女の子守をしてくれて、私は買い物をたっぷり満喫させてもらえました。 私も大満足(*≧∀≦*)(笑)


夜は姫路のお家へ。
今回の手術の件で、姫路のおじいちゃん、おばあちゃんもとても心配してくれたので、元気になった長女の姿を見てもらって、安心してもらえました^^
次女も生まれてから、まだ姫路に帰省できていなかったので、ご先祖様にも挨拶することができました。


土曜日は、姫路市立水族館へ。
まだ運動できないので、屋内で涼しくゆっくり過ごせる場所へ♪
DSC_1072.jpg
DSC_1082.jpg
DSC_1084.jpg
剥製の噛み付きカメ・・・この後嫌がって泣いちゃった(笑)

DSC_1091.jpg
次女、初めての水族館♪ 目の前を泳ぐ魚をじーっと見てました^^


DSC_1113.jpg
この水族館のある近辺は、昔1966年に姫路博が開催された場所だそうです。
その時に建てられた展望台の上が、回転喫茶店になっていると聞いて。
もしかしたらもうすぐ閉店?取り壊される?かもしれないらしくって、せっかくなので一度入っておこうってことになって、お昼をこの回転展望台で食べました♪
DSC_1110.jpg
展望台に上がるエレベーターも、かなーーーーり古い!
今まで乗ったことがあるエレベーターで一番古いタイプで、ちょっと不安になった(笑)

超レトロな喫茶店。
展望台そのものが回転してるんじゃなくって、客席が回転してました。
料理は・・・・・・だったけど、楽しい思い出になりました☆


夜は従姉妹達も会いに来てくれて、みんなで晩ご飯(´∀`)
子供達も久しぶりに遊べて喜んでた♪



日曜日。
お墓参りをしてから、義父母も大阪へ。
中之島のイタリアンでランチをしてから、国立国際美術館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」展を見に行ってきました。

DSC_1123.jpg
DSC_1143.jpg
中国に見に行けることはもうなさそうなので、本物の兵馬俑を見れてよかった。
義母もずっと見に行きたかったそうで、喜んでくれました^^


夏休み最後に、大好きな姫路のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に過ごせて、子供達がとても嬉しそうだった。
楽しい3日間でしたヽ(´▽`)/


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク