08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


娘の腫瘍、胸腺脂肪腫でした

土曜日は、術後の検診と、病理の結果を聞きに病院へ行ってきました。

レントゲンの結果は、異常なし。


病理の結果は・・・娘の腫瘍は、胸腺脂肪腫でした。

良性。 抗癌剤治療をしなくていいとのこと。

よかった!!!!(涙)


8月8日に手術をしてからの1ヶ月、日に日に元気に回復していく娘の様子に安堵していたけど、
悪性だったらどうしようって、やっぱり頭の片隅でずっと不安だったから、本当にホッとしました。


病理の結果は最初は脂肪肉腫(極めて悪性度が高い)だったらしくて、、、(そのことを聞いたときは身体が震えそうになったけど)
縦隔に脂肪肉腫が出来るのは、日本人でまだ6名しか発症例が出ていないほど稀らしくって
再度病理で詳しく検査し直してくれたそうです。
再検査の結果、脂肪肉腫ではなくて脂肪腫だったと分かったらしい。
脂肪腫でよかった・・・(><)

脂肪腫も、小児に出来るのが非常に珍しいケースらしくって、
今後は再発しないかどうか、定期的に検査をしていくことに。
再発してしまったら、また摘出手術を受けないといけないとのこと・・・

絶対再発しませんように!!!
多分大丈夫だと思うって主治医の先生もおっしゃってくれました。


術後の経過もとても良好らしくって、運動もOKになりました(*≧∀≦*)ワーイ
運動会に出てもいいって! よかったぁ~♪
神経も切っているので時々傷がうずいたり、傷口に触れると傷んだり、まだ痛みは後数ヶ月は取れないらしいので、、綱引きとか傷が痛みそうな競技は無理だろうなぁ。
まぁ出来る範囲で運動も再開していこう~^^

逆に身体を強く鍛えるためにも、また旦那さんに登山とか連れて行ってもらおう~☆



病院の近くのパン屋さん、FUKUSHIMA♪

翌日のパンを購入。美味しい~。
DSC_1221.jpg


病院って本当に時間がかかる・・・。会計も済ませて、近くのお店「SAKURAダイニング」へ。
かなり遅めのランチになりました^^;
DSC_1219.jpg


長女も、結果が出るまで不安だったみたいで、
「悪性やったらまた入院しないとあかんかなぁ?」
「私が入院したらまたママ大変やなぁ。」
「私が死んだらどうする?」
って何度も話してきました。。。本人もだいぶ安心したと思います。

良性で本当によかった!

病理の結果が出るまではちゃんとした退院祝いはしていなかったので、
娘リクエストのケーキを用意して、また家族でちゃんとお祝いパーティしてあげよう^^

やっと本当の平穏な毎日が過ごせそうです♪


たくさんの方々にご心配おかけしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク