06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


長女の退院祝いパーティ

昨日はお家で、長女の退院お祝いパーティをしました☆
腫瘍が悪性じゃないって分かったので、本当の意味での退院祝いができました^^ よかったね! 


お彼岸なので、朝からみんなでお墓参りをして、ご先祖様に腫瘍が悪性じゃなくて大丈夫だったことと、守ってくれたことへの感謝を伝えてきました。

IMG_6929.jpg
簡単に飾り付け~ヽ(´▽`)/

長女に喜んでもらいたくて、お料理も頑張りました~!
DSC_1217.jpg
メニューは・・・
・タンシチュー(7時間煮込んでトロトロ~(*≧∀≦*))
・ラザニア
・鯛のカルパッチョ
・サーモンのロミロミ
・蟹とイクラのせ コンソメゼリー
・レーズン入りキャロットラペ
・生ハムと玉ねぎ・カラーピーマンのマリネ
・椎茸の味噌マヨネーズ焼き 大葉のせ
・れんこんチップス
・パン
・フルーツポンチ(柿、ぶどう、リンゴ)

ポークステーキも用意して焼こうと思ってたら・・・食べきれないから止めとけってストップが入りました・・・苦笑

DSC_1218.jpg
IMG_6949.jpg

入院中、病院に何度も来て、次女の子守をしてくれたりと協力してくれた妹と甥っ子も招待♪
義弟(妹の旦那)は仕事で残念ながら来れなかったけど、義弟の分は料理を作って持って帰ってもらいました^^

9人分の料理! 朝から買い出しに走って、帰ってからずーーっとひたすら料理。・・・合間に授乳(笑)

DSC_1224.jpg
みんなでワイワイ♪ 美味しかったね!楽しいね!

食事中、ご機嫌に椅子に座っていた次女。
いつの間にか寝てくれていたので、ゆっくり食事の時間を楽しめました。お利口さん~ありがと( ´艸`)


入院中、1人の夜が寂しかったり、手術の不安や痛みに耐えたり、病院食が口に合わなかったり(笑)。
辛いこともいっぱいだったので、入院している間に、退院してから食べたい物、したい事、行きたいところなどを
ノートにたくさん書かせてあげて、早く元気になって退院できるように頑張ろう!って長女を勇気づけてあげていました。

そのノートに退院祝いには、自分の顔が書かれているケーキをリクエストしていた長女^^

DSC_1229.jpg
美月の顔のケーキ!(笑)
イラストにしようと思っていたんだけど、チョコレートに写真を転写できるって教えてもらって、そういうのも喜ぶのかな?と思って、一度してみることに。
ケーキは同級生のお店「Chou Chou」で作ってもらいました。

ケーキを見て、本人もビックリ! リアルすぎて笑えました(爆)

DSC_1243.jpg
食べるのを躊躇しちゃう^^; 
長女は白目むきながら、自分の顔をガブリ! ・・・ほんと変な子・・・(笑)
長男は、こういうの食べるの苦手で嫌がってた(笑)

ケーキの後は、みんなそれぞれが事前に書いて用意しておいた長女への手紙を読みました。
それぞれ、本当にとても愛情のこもった手紙で、聞きながらジーンとしました。
長男からの手紙も、妹をとても大切に思うお兄ちゃんの優しさに溢れていて、優しく育ってくれた長男の姿にも嬉しく感じました。


パーティの最後のシメは、長女のスピーチ。
今回のことを経験して思ったこと、家族と一緒にいれる幸せや、自分のことを心配して協力してくれたみんなへの感謝の気持ちを話していました^^


本当によかった。
大好きな美月、退院おめでとう!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク