09
:
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   


京都の岩清水八幡宮で必勝祈願*吉兆 松花堂

昨日(12/3)はパパの仕事先のファミリーフェスティバルが開催されていたので、長男と次女を連れて4人でお出かけしてきました♪

長女はお友達家族と一緒に買い物に連れて行ってもらえることになって大喜びでそちらへo(^▽^)o ありがとうございました~!!


芸人さん(とにかく明るい安村とか)も来るってことで、せっかくなら見てみようかと思って行ったのに、渋滞に巻き込まれて到着した時には、すでに出演が終わってた・・・ガーン(´・ω・`)

色んな食べ物のお店とかも出店されてたので、散策してきました♪

でも普段入れない会社内に入らせてもらえて、食堂を見たり。
普段ここで頑張ってくれてるんだなぁ~と。
いつもお疲れ様! 


芸人さんを見れなかったので、せっかくお出かけしているからどこかに行こう!ってことになり。
翌日(今日12/4)は長男が、市の駅伝大会に小学校の代表として参加するので、必勝祈願をするために、急遽、京都の岩清水八幡宮へ行くことに(*≧∀≦*)

DSC_1709.jpg
途中、竹林もいい感じ☆

DSC_1685_201612040646296c7.jpg
岩清水八幡宮。

DSC_1689.jpg
DSC_1706_20161204064701c96.jpg

DSC_1681_201612040646330b4.jpg
岩清水八幡宮は必勝祈願の神社としても有名。

DSC_1682.jpg
今日の走り、自分の全力を出せるように、必勝祈願していました^^
春樹、ガンバレ~!!!

DSC_1700.jpg
紅葉がとっても綺麗でした!!! 行けてよかった♪


お昼は近くの「吉兆 松花堂」店へ。

DSC_1721.jpg
松花堂弁当の発祥のお店で、一度は頂いてみたいと思っていて、せっかくだからお昼から奮発ヽ(´▽`)/
パパがご馳走してくれました♪

吉兆 嵐山店はとても私たちには手の届かないお値段だから行けないけど、、初めての吉兆(笑)
DSC_1713.jpg
DSC_1716.jpg
DSC_1717.jpg
DSC_1718.jpg
美味しかった~。美味しいものを食べるって幸せ♪

DSC_1720.jpg
こちらは松花堂庭園。


その後、くずはモールでお買い物してから帰宅。

長女もお友達と一緒にお揃いの物をいっぱい買って、晩御飯も一緒に食べて、最高に楽しい一日だったみたいヽ(*´∀`)ノ
帰ってきてからずっと嬉しそうに話を聞かせてくれた^^
本当にありがとうございました! 今度は我が家と一緒にお出かけしましょ~。


さぁ、今日は駅伝大会! 応援に行ってきます!!!!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク