10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


駅伝大会

昨日はサイクルスポーツセンターで、市の駅伝大会がありました。
息子は小学校の代表として参加。

この駅伝大会や、2月にある学校のマラソン大会のために(?)、夏休みから平日はほとんど毎日朝5時半に起きて、走る練習をしている息子。
親がうながしてるんじゃなくて、自分から言い出して、起こさなくても自分から起きて、今も続けているのは頑張っているなぁって褒めてあげたい^^ ・・・普段は注意するところが多すぎる息子だけど(笑)


去年も小学校の代表として参加させていただいて、息子の小学校は4位という結果でした。
この駅伝大会は、第1走者と、第3走者が上りのコース。第2走者と第4走者が下りのコース。

去年も息子は第1走者で、急な登り坂がしんどくてスタミナ不足を感じたみたいだったので、今年は去年の自分よりスタミナがついているか、練習の成果を出せるか。当日はとても緊張していました^^;

IMG_7757.jpg
友達もわざわざ応援にかけつけてくれました。優しい仲間!

IMG_7766.jpg
めちゃくちゃ緊張してる。
・・・結果は、第1走者の息子は5位か6位だったそうです。
私はスタート地点、旦那さんは中間地点で応援していたので、はっきりとした順位は分からない^^;


息子の小学校は8位に。
他校の生徒さんたち、すっごく速かった!!

息子は第1走者としてすごく責任感を感じていたようで、もっと上位に入らないといけなかったのに、、、ってとても悔しがって落ち込んでた・・・(><)
とても残念だったけど、でもこれが今の実力だから仕方ないね。

アンカーのお友達も、最後悔し泣きして。それくらい本気出して頑張ったんだね!
本当にみんなよく頑張っていました!!!!

IMG_7788.jpg
応援に来てくれたお友達も、先生も一緒に記念撮影^^

DSC_1723.jpg
次女ももちろん一緒に応援に行ったよ♪
このクマさんの帽子をかぶった次女、可愛すぎてメロメロになってます( ´艸`)ムププ

私も旦那も、息子の応援に必死だったので、次女のことは長女が子守していてくれました(笑)

IMG_20161204_100556.jpg
甥っ子もわざわざ応援に来てくれた^^ ありがとう~!


市のゆるキャラと記念撮影~


IMG_7793.jpg
IMG_7798.jpg
終わってから、ルージュに乗って遊びました♪

友達とフリーパス買って一日遊ぼうかって話してたけど、昨日はお昼から天気が雨予報だったので断念。


悔しい思いをして、落ち込んで、もっと頑張らないとって感じて。
いい経験させてもらえてるなぁ。

これからも頑張る息子を応援するぞ~~~。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします




関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク