10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


GW後半日記* BBQ&昆虫館&飛鳥歴史公園へ

GWもとうとう終わってしまったぁ~。
今日からいつも通りの毎日スタート!さぁ頑張ろう!

GW後半の思い出日記を残しておきます♪
BQ.gif
5月4日はご近所さん家族が大集合でバーベキューをしてきました♪
ちびっこ9人。子ども達も服が泥まみれになりながら、思いっきり1日中遊んでた(笑)
親子共々楽しい1日でした☆ ご近所さんと家族ぐるみで仲良くさせてもらえるのは嬉しい~!
パパは残念ながら北海道出張中~(><)

5月5日はゆっくりデー。子ども達の勉強を見てあげながら私はミシンもがんばった日!
オーダーいただいている作品制作頑張りました☆

5月5日の夜。パパやっと北海道から帰宅~!おかえりーーーー!


5月6日はGW中パパとおでかけ出来なかったので、最終日は妹夫婦・家族みんなでおでかけ♪

一応3月生まれの美月・妹のダンナ君・4月生まれのおばあちゃん・5月生まれの陽樹のお誕生日会という名目でみんなでおでかけ~^^
家族だけでのお誕生日会はその都度しているんだけど、妹夫婦とのお祝い会は3~5月の誕生日メンバーを一緒に合同お祝い会にしちゃってます(笑)

あまり遠出するのもしんどいので、奈良県の橿原市にある昆虫館に子ども達を連れて行ってあげようってことになり、午前中からしゅっぱーつ!

ランチ
橿原市でランチしようと思ってネット検索して見つけたお店へ。
橿原ロイヤルホテル8Fのフレンチへ☆

ランチ3
プチプライスなランチコースがありましたよ~。
私は鯛のムース仕立てを選択。ソースも美味しかった♪

ランチ4
もちろんデザートも♪
家族で仲良く過ごせて幸せ。

昆虫館2
お次は昆虫館へ到着~!
昆虫について色々詳しい説明をしてくれていたり、標本があったり。

昆虫館
放蝶温室には蝶がいーーっぱい!
パパと私の髪のワックスに近づいてくるのか(?!)、パパと私の頭に何度も蝶が止まりにきた~!
子ども達や妹夫婦には全然寄ってこなかったから、ワックスかなぁ??
私の帽子の中にまで蝶が入ってこようとしたのにはビックリ(汗)

昆虫館3
昆虫とふれあい。
カブトムシやクワガタ…それにペット用のゴキブリまで!!!ヒエェ(><)
最近ペットとしてゴキブリを飼う人がいるらしくって、昆虫館内でもゴキブリコーナーが。。。

陽樹とパパは虫とのふれあいを楽しみましたが…私はどうしても虫が苦手で…触れず…。
男の子のお母さんになった時に虫をもっと触れるようになろうと思ったんだけど…無理だった^^;


最初このまま「花の郷 滝谷花しょうぶ園」におばあちゃんを連れて行ってあげようと思っていたけど、ちょっと遠いので今回は断念。
飛鳥歴史公園へ行くことに。
高松塚
小学校の遠足で行った以来。
高松塚古墳や、高松塚壁画館、亀石など見てきました。
おばあちゃんが疲れてきたので、石舞台は中に入らず横の道から覗いてきた(笑)


いつものコースなら最後は日帰り温泉で〆る!んだけど、今回は行ったことのない温泉が近くに見つからず…
まぁいいっか~ってことで今回は温泉はなしで帰宅。
パパ、1日中運転してくれてお疲れ様でした。ありがとう!
パパが帰ってきてくれたらあちこち連れて行ってくれるからありがたい☆ ありがとう。


今週もがんばろう~!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク