08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


そろばん合格&大腸カメラお疲れ様会

昨日、私、人生初の大腸カメラを受けてきました(><;)

いやぁ~、しんどかった。
午後2時からの受診だったので、前日の夜9時からは絶食でした。
2日前の夜から下剤を飲んで、当日は朝から2リットルもの下剤を何時間もかけて、ゆっくり飲まないといけなくって。それがキツかった!!!

超小心者の私。
受けるまで、どれだけ痛いんだろうって怖くて怖くて^^;
前回の胃カメラもとんでもなく苦しくて、グロッキーになったけど、調べるところによると胃カメラより大腸カメラの方がしんどいって言う人もいるとか。
もう、ビビリまくりでした(笑)

いざ本番では、ずっと看護師さんが手を握って落ち着かせてくれた。優しい看護師さんに本当感謝です!
陣痛みたいに痛い時もあったり、大腸のカーブを曲がるとき?はすっごく痛い。
でも、まっすぐのゾーン?になると、痛みもまっし。
検査時間は2~30分。 めっちゃ長く感じました(笑)

前回の胃カメラは最初から最後までずーっとオエオエとなって、苦しすぎて憔悴しきったけど、今回はずっと痛いわけじゃなかったので私的には大腸カメラの方が全然まっしだった☆
胃カメラは終わった後も絶不調だったけど、大腸カメラはすぐいつも通り♪


健康診断で少しひっかかって、何かあったらいけないから、念の為にちゃんと調べることになったんだけど。
いやぁ~まさか胃カメラと大腸カメラを30代で受ける事になるとは・・・
人生の経験値が上がった(笑)

検査結果は後日きちんと聞かせてもらう予定だけど、腸も綺麗ですよ~って言ってくれてたから大丈夫みたい♪
普通に元気で絶好調だけど、万が一のこともあるし、まだ幼い子供たちがいるのに・・・ってちょっと不安だったからよかった。ホッ


旦那さんが会社を休んで、付き添ってくれました。
次女のことも子守りしていてくれました。ありがとう。ご心配おかけしましたm(_ _)m


この日は、子供たちが先日受けたそろばんの試験の結果が発表されました。
長男、そろばん準2級合格。
長女、暗算準2級合格。
二人共、おめでとう。お疲れ様でした^^

DSC_2465.jpg
朝もお昼も何も食べていなかったから、夜は好きなものを食べに行こうってことに(*≧∀≦*)
はい、焼き肉~!ヽ(´▽`)/
久しぶりに、苑に食べにいきました。

DSC_2453.jpg

DSC_2450.jpg
動き回る次女を連れての焼肉は危険なので、椅子を持参♪
コレに座っていると動き回らずじっと座っていてくれるので助かる~。
お下がりでもらったお風呂用の椅子だけど、一度もお風呂で使ったことがなくて(笑) こういう時に使わてもらってる♪

DSC_2470.jpg

離乳食も食べて、私たちが食べてる料理に興味津々。
キャベツを初めて渡してみたら・・・
DSC_2482.jpg

オエッ。やっぱ無理だった(笑)

DSC_2477.jpg

お腹いっぱい食べて帰ろうとしたら・・・
店員さんが声かけてくださって、パイナップルと黒豆茶と珈琲をサービスしてくださいました(*≧∀≦*)
そんなサービスがあるなんて知らなかったから嬉しかった☆ワーイ
DSC_2484.jpg

DSC_2485.jpg
横のキッズコーナーで、お兄ちゃん・お姉ちゃんが次女と遊んであげてくれました^^


長い一日だったけど、楽しく終了~♪

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク