06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


今が見頃 葛城山のツツジ

日曜日、奈良県の葛城山に親子4人で登ってきました^^

登山1
登山口付近はたくさんの人だかり!
この時期葛城山はツツジが満開で綺麗だと有名なので、臨時バスもたくさん来てました。

昔陽樹とパパは男2人でこの時期葛城山に登ったことがあるけど、美月と私は今回初めて。
ツツジが綺麗だから一度は見ときってパパが提案してくれ、今回の登山が決定☆

いざ、しゅっぱーーーつ!

登山2
お恥ずかしながら…普段運動ゼロな私…(笑)

30分してくるとだんだん息があがりフーフー言いながらも、時々休憩を取りながら2時間強で到着~!
陽樹も美月も久しぶりの登山だったけど、「しんどい」とか言うこともなく頑張って自分の力で全部登り切りました^^

登山2
休憩所のベンチでお昼休憩~♪ 朝急いで作ったおにぎりをみんなで食べました^^
おにぎりとお菓子しか持って行ってなかったけど、山の上で食べるおにぎりは美味しいィ~☆

お腹もいっぱいになったら、いよいよ…ツツジのところへ…。


登山8
初めて見る私のために、ツツジのところに到着するまで私は目をつぶり、パパが手を引いてツツジのところまで連れて行ってくれました^^

目を開けたら…一面のツツジ!

想像していたよりも広範囲で、本当に辺り一面にツツジが満開!

登山4
すごい綺麗でしたっ!
いやぁ~これは登ってよかった☆ パパ、連れて行ってくれてありがとう!

登山11

そろそろ、下山。。。

下山は登りとはまた違うコースで下山。ダイアモンドトレールというコースを下ってきました。
これがまたキツかったぁーーーー。
傾斜が急な丸太の階段とか、石畳の階段とか滑りやすいところもあって、ずっと気が抜けなかった(><)
あ~下りの方がめっちゃしんどい。

登山して毎回思うけど・・・(って言っても登山経験少ないけど(笑))
下りの方がしんどいィーーー!!!!!

子ども達も下りで疲れてたけど最後まで自分の力で下りました。よく頑張りました^^
お疲れさま。

私の足は…夜には悲鳴を上げました・・・^^;


足は辛かったけど、綺麗なツツジを見ることができたのは本当によかった。
今までの登山で一番感動でした♪



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

No title

山頂での食事は美味しいですよね!
登り切った達成感と、綺麗な風景が調味料なのかも~(笑)
私も会社員時代に職場の人と何回かトレッキングに行きました♪
簡易コンロでラーメン作ったり、焼肉したりが楽しかったわ(^^)b

No title

>naokomaさんへ
こんばんは♪ コメありがとうございます^^
簡易コンロでラーメンとかいいですね~☆
焼肉まで出来るんですかっ! すごーーーい!! コンロとか色々持って上がらないとダメなんでしょうね~!
私登山経験がほとんどなくておにぎりくらいしか食べたことないです(笑) 私も色んな食事を楽しみたいなぁ☆

No title

葛城山懐かしいです〜
小学生の頃学校の登山で登った記憶が…
家族でも行ったと思いますが…曖昧な記憶です^^;
でもほんと、山は下りが結構キツいですよね
あたしもう何年も登山なんてしてないけどしんどかったのは覚えてます;;
そして頂上で食べたお弁当(おにぎり)と豚汁がすごいおいしかった〜
外で、みんなで食べるのってほんと数倍おいしく感じますよね^^
キレイなツツジ!
ここだけ秋みたいな色合いですね^^

No title

>keikoさんへ
keikoさんも葛城山登ったことあるんですね^^
ほんと! 下りキツイですね~! すべるし油断できないから恐怖です。
普段の運動不足が見にしみます…^^;
頂上でトン汁ですか☆ すごーい! みなさん色んな食事を楽しんでるんですね~♪
わが子はおにぎりとウィンナーとお菓子くらいしか経験なしです(笑)…かわいそう(笑)
なので山=おにぎり=最高!って思ってます(笑)
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク