05
:
1
2
3
4
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
23
26
28
29
30
31
   


最後のマラソン大会*二分の一成人式

昨日は子供たちの参観日でした。

午前中はマラソン大会。
小学6年生の息子は、最後のマラソン大会。
時々、雪が舞い散る中での、激寒の中での開催となりました。
応援する私たちも寒かった(><) 身体の芯まで冷えたぁ・・・


ずっと2位の息子。
(一度だけ1位の子が休んだ時だけ、1位になれたけど、本当の1位になれたことがない^^;)

最後の今年こそ1位になりたいって、夏休みから平日は毎日5時半に起きて、走る練習をしていた。
この1ヶ月位は、あまりの寒さと真っ暗で練習はやめちゃったけど^^;
最近は、本番に向けての練習をパパと数回できただけだったけど、でも何ヶ月も頑張った分、力は付いたはず!と、気合いをいれて挑んだ昨日。


いざ本番!
今年も1位の子と何度か、抜いたり、抜かされたりを繰り返したらしい。

だけど、やっぱり今年も最後の最後で、負けてしまった(><)
IMG_8960.jpg
ゴールした後、悔しくて仕方なかったみたいで号泣。
親友が慰めてくれてました。

このお友達は息子の早朝特訓に毎日付き合ってくれた友達。
落ち込んでいる時に声をかけてくれる友達。
そんな優しくて素晴らしい友達がいてくれて、親としてとても嬉しいです。
そして息子にもそんな風になってほしい。

IMG_8965.jpg
私たちのもとに来たときも、まだ目に涙がいっぱい溜まって。
1位の壁は厚かった。
いい経験をしてるね^^

残念だけど、それが今の息子の実力。
負けても、泣いても、恥ずかしくなんてない。
悔し泣きする程、本気で頑張った息子を誇りに思う。
何事に対しても手を抜くんじゃなく、一生懸命頑張れる子にこれからも育ってほしい。

IMG_8998.jpg
そして長女はというと・・・18位。

IMG_9003.jpg
練習の時は24位だったから、目標は20位以内って言ってたので、目標達成して飛び跳ねて喜んでました^^ 兄妹でえらい違い(笑)

でも娘なりに頑張りました♪

IMG_9022.jpg
IMG_9020.jpg
次女も寒い中、お兄ちゃんとお姉ちゃんの頑張りを応援したよ^^

一旦お昼ご飯を食べに帰って、またすぐに学校へ~。
次女のお世話もあるから昨日は大忙しでした。

2017.jpg
午後からは長女の、二分の一成人式。
表彰式や、手紙を読んでくれたり、色んな発表を見てきました。幼い頃の娘の写真がスライドショーに映し出されて、色んな事を思い出して、今日までの成長に涙しちゃいました。

生まれてもうすぐ10年。
思い出がいっぱい。だけどあっという間の10年。
私達のところに生まれてきてくれてありがとう。
いっぱい笑ったり、泣いたり。たくさんの感動、幸せをありがとう。

去年の夏、長女に突然大きな腫瘍が見つかって緊急入院・手術。
大切な命を失うかもしれないというあの恐怖だけは二度と味わいたくない。
元気に今日の日を迎えることが出来て、本当によかった。
子供たちがいない人生は考えられない。何気ない、当たり前の毎日がほんと幸せ。

IMG_9109.jpg
二分の一成人式、おめでとう^^
これからもそばで見守ってるね


今日はこっそり親子リンクコーデに挑戦💕 グレー×ホワイト×ペールピンク
長女と次女のグレーのレース地カーディガンはサイズ違いのお揃い🎵
リンクコーデ、自己満だけど気持ちが上がりました☆
また挑戦してみたいな~


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク