07
:
1
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


長男の誕生日*蒜山高原へ

今年のGWは、5月2日の夜から旦那さんの実家の姫路に帰省しました^^

5月3日は長男の13歳の誕生日。おめでとう!
せっかくだから、義父母と我が家の母もみんな一緒に、おでかけ♪
私と子供たちはまだ行ったことがなかった、蒜山高原に遊びに行ってきました。


蒜山といえば、ジャージー牛!
初めて見る牛に、次女は怯えてました^^;

IMG_2196.jpg
IMG_2198.jpg
ウッドパオでジェラート&ジャージーミルクソフトを♪ 濃厚で美味しい~(*≧∀≦*)

IMG_2213.jpg
このあと、日本一の石の鳥居を見るため、茅部神社へ。
ほんと大きかった!

鳥居から神社の境内までの道が、ずーっと桜並木で。
もう桜は散っていたけど、桜の季節は桜のトンネルを通ってすごく素敵な場所だろうなぁ~。

IMG_2238.jpg
八重桜は見事に満開でした! すごく綺麗だった。

IMG_2233.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2247.jpg

IMG_2271.jpg

大山も遠くに見えました。まだ山頂は雪が残っていた!

IMG_2288.jpg
IMG_2294.jpg
いないいないばぁ!^^
IMG_2302.jpg

IMG_2317.jpg
ひるぜんワイナリーでは、ワインの試飲をさせてもらったり、ソフトクリームを食べたり♪

IMG_2323.jpg
IMG_2330.jpg
蒜山といえば、ひるぜん焼きそばも有名!
数年前にB1グランプリで優勝したという、「いち福」さんでお昼は食べました♪

IMG_2331.jpg


IMG_2337.jpg
蒜山ホースパーク。

IMG_2339.jpg
餌やりをさせてもらいました^^♪

IMG_2366.jpg
IMG_2373.jpg
IMG_2387.jpg
馬も怖くて泣いちゃった。大きいからそりゃあ怖いよね^^;

IMG_2355.jpg
自然牧場公園、ジャージーランドへ。
IMG_2349.jpg
ジャージー牛はほとんどいなかったけど、この景色!ヽ(´▽`)/

IMG_2346.jpg

IMG_2365.jpg
またまた、ソフトクリームを食べたり、ヨーグルトに、牛乳も。
どれだけ乳製品を食べたことか・・・(笑)

IMG_2392.jpg
お次は塩釜の冷泉へ。

IMG_2396.jpg
透き通るほどの水の綺麗さでした。

IMG_2408.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2398.jpg

蒜山高原をたっぷり満喫した後は・・・湯原温泉へ。
長くなったので、続きはまた次の記事でアップします^^



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク