10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


母の還暦お祝い旅行~城崎・天橋立へ~

今月60歳のお誕生日を迎える母。
この週末は妹夫婦もみんな一緒にお祝い旅行へ^^

母は天橋立に行ったことがなかったそうなので、旅行先は城崎と天橋立に決定~☆

出石城
まず出石城散策へ。
皿そば
お昼は出石皿そばを食べに「近又」さんへ。
風味もよくって、コシもあって美味しかった♪
陽樹と私は6皿ペロリ!美月は5皿ペロリ! 50皿食べたら一年間無料になるみたい…絶対無理!(笑)

玄武洞
お次は玄武洞へ。
火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、こんな規則正しい割れ目が作り出されたそうです!
すごい!初めて見る姿に感動しました!

城崎1
お次は城崎マリンワールドへ~!
10年前くらいに昔行ったことがあるけど、綺麗にリニューアルされてた☆

間近で見るセイウチのランチタイム(笑) ほんっと巨大で動きが可愛かった!(笑)
色んな芸もしてくれるし、可愛い~♪

城崎2
ペンギンと一緒にお散歩できて、陽樹と美月も喜んでた^^ ペンギンの更新の後ろをちびっこ達が行進している姿は可愛かった~。

ショーも色々あって、見どころ満載で久しぶりの城崎マリンワールド、よかった!

温泉
お泊りは城崎温泉へ☆
まず外湯めぐり~。夕食の時間ギリギリまで急いで色んな温泉に入りました(笑) …くつろげるどころか急いで入ったから逆に疲れた(笑) The!貧乏性~!

夕食タイムにはお母さんに赤色ポロシャツを着てもらいました。
還暦なので一応赤色の物を身に着けよう!ということで、職場でも着れるようにお名前入りの赤色ポロシャツをセレクト^^

お母さん、おめでとう~! いつまでも元気にパワフルなお母さんでいてください。


夕食後は子ども達とUNOターイム!

お酒に酔ってゆっくりしたい義弟と美月、おばあちゃんは旅館で就寝。
私たちはまたまた夜の外湯めぐりへ~^^ 何回もお風呂に入りすぎて身体も超しっとり(笑)

ちょうど土曜日は七夕。七夕まつりで笹が飾られていたので、みんなでお願い事を書いて笹に飾ってきました^^
陽樹の今の夢は…映画監督だそう☆ みんなの夢が叶いますように☆☆☆


翌朝もまずは外湯めぐりを楽しんでから、朝食→またまた外湯めぐり。

城崎温泉名物?! 蟹味のソフトクリームなども食べてきました。
うーーん・・・賛否両論!(笑) 美月大絶賛!(笑)


コウノトリ
コウノトリの郷公園へ。
たくさんのコウノトリがいて、そんなにいるって知らなかったからビックリ~。
公園の外の田んぼにも放鳥されているコウノトリがいたり☆

コウノトリ
我が家の可愛い小鳥たち^^

天橋立
お次は天橋立へ☆

天橋立10年ぶりくらいかな? 綺麗になってた~☆
ゆるキャラ「かさぼう」まで登場してたし、かわらけ投げも出来てた!

もちろん股くぐりもしてきました♪

天橋立2
下りはリフトで^^

天橋立8
天橋立駅の方まで回って、知恵の輪くぐり☆
輪の中をくぐった人は知恵を授かるんだとか^^

輪のまわりをぐるぐる回ってもよい? どっちかなぁ~? とりあえずどっちもしときました!

陽樹、美月、パパは輪の中もくぐったし、みんな頭が良くなりますように!(笑)

天橋立9

とても楽しい旅行だったな~。あっという間に終わっちゃった。


還暦のお祝い旅行。無事終了~! お母さん、おめでとう!!!



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク