07
:
1
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


フェリーで九州旅行*1日目湯布院・湯の坪街道

14日(金)の夜からフェリーに乗って、九州へ旅行に行ってきました^^

子供の荷物が多いからマイカーを乗せてフェリーで行くことに。
初フェリーの次女は大丈夫かな?って心配してたけど、船内をあちこち探索して遊んでご機嫌でした♪


別府港に到着して一日目。
パパは会社の登山部仲間さん達と九重の山々を登山。←パパが登山に行くことになって、いいなぁって羨ましがってたら、私たちも一緒に九州に連れて行ってもらえることになりました(笑)

なので、私は長女&次女を連れて別行動~。あちこち観光して、夕方旅館で合流しました。


今回は初めて長男抜きの旅行(><) 長男は学校主催のボーリング大会&お友達の家にお泊まり会。3連休の残りは陸上部の活動で、陸上部の練習を休みたくないから私達だけで九州行っておいでって。
息子は自分の世界を歩み出してるなぁ。 寂しいけどこれも成長(><)

私たちが旅行に行っている間、お友達とボーリング、プール、ランチに晩ご飯、花火、肝試し、お泊り・・・とめちゃくちゃ満喫してかなり楽しかったみたいで、嬉しそうに色々話を聞かせてくれました^^


では、パパ達と別れて女3人旅スタート! 別府港から湯布院目指して出発~!

IMG_5388.jpg
頼りない私の運転(笑) だけど、なんとか一日無事に運転できました(*≧∀≦*)

IMG_5409.jpg
まず金鱗湖を見ました^^
前回金鱗湖に来た時は、9年前で朝早くて霧がすごくて全体が見れなかったけど今回はちゃんと見ることができました。
9年前は長女が今の次女位の年齢だったなぁ~。長男と長女も幼かったなぁ。と前回の思い出も振り返りながらの旅になって懐かしい気持ちでした^^

IMG_5403.jpg
IMG_5419.jpg
IMG_5421.jpg
魚もいっぱい泳いでたよ♪ 次女も魚が気になって仕方なかったみたい^^

金鱗湖のあとは、湯の坪街道へ。
IMG_5428.jpg
黒蜜ソフト~♪
IMG_5431.jpg
IMG_5435.jpg
IMG_5438.jpg
前回も食べた、由布院で有名なプリンどら。もちろん今回も(笑)

IMG_5444.jpg
IMG_5449.jpg

IMG_5452.jpg
お土産を買ったり、試食したり、とにかく食べ歩き~(笑)

IMG_5454.jpg
IMG_5457.jpg
ククチのお庭にも入ってみました^^

IMG_5462.jpg
お姉ちゃんと追いかけっこ。
待て待て~~~。
IMG_5463.jpg
IMG_5465.jpg
IMG_5466.jpg
次女の嬉しそうな笑顔♪
長女が本当によく次女のことを見てくれるのて助かります^^

IMG_5474.jpg
IMG_5475.jpg
長女が撮ってくれた写真☆
湯の坪街道を次女も一緒に歩きました^^ 


お腹は空いていなかったけど(笑)、ランチをしに「彩岳館」さんへ。
やっぱり湯布院に来たんだから、温泉にも入っておきたいと思って☆

由布院の町並みや由布院岳を眺めながら、食事を楽しめて、温泉にも入れて、とても良かったです◎
お値段もお手頃で、そこも嬉しい(笑)
IMG_5478.jpg

IMG_5505.jpg
長女はしゃぶしゃぶ御膳。
IMG_5510.jpg
IMG_5511.jpg
私はせいろ蒸し・天ぷら・湯布院の野菜を楽しめる御膳。

IMG_5486.jpg

全部食べたら・・・お腹がはちきれそうでした(笑)
温泉も気持ちよかったァ~。

この後は、九重へ。
また続きは別記事でアップします^^



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク