07
:
1
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


岡山旅行~倉敷&鷲羽山ハイランド

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末帰省の際、今回は義父母・妹家族と一緒に岡山県に1泊2日旅行に行ってきました♪

倉敷1
残念ながら28日は雨(><)
まず倉敷に行ってきました^^ 倉敷は結婚前にパパと2人で遊びに行って以来。

桃太郎
ちびっこ5人(内赤ちゃん1人)なので、子どもたちが少しでも遊べるようにと、義父母がプランを考えてくれました^^

桃太郎からくり博物館へ。
子ども達もワイワイと賑やかに(笑) 館内を巡り、思っていたよりも長い時間滞在して楽しめました^^

倉敷5
少し散策。雨だったのであまりゆっくり滞在できなかった(><)

岡山
倉敷デニムのベティスミスや、むかし下津井回船問屋を見てきました♪

岡山2
早めにホテルに到着~。岡山県の鷲羽温泉に泊まりました。
貸し切り露天風呂など温泉も何回も入ってきました^^
子ども達にも浴衣を用意してくれるので、子どもたちはとても喜んでました。

太鼓
夜、ホテルのロビーにて太鼓ショーがありました!
世界で二番目に大きい太鼓。一番は青森県ねぶた祭りの太鼓だそうです☆ この太鼓は酒を造る時の酒樽で作られているそう。大きかったぁ!

間近で見るショーは、身体の芯まで響いてくる太鼓の音ですごい迫力でした!!
日本に数名しか出来ない技も見せてもらえたり!
すごく感動(><)
陽樹とパパも叩かせてもらえて貴重な経験ができた~(o^^o)


遊園地
次の日は晴れ~!
子ども達が一番楽しみにしていた遊園地タイム♪
鷲羽山ハイランドに行きました。

一発目から、陽樹人生初!大人向けなジェットコースターに。
今まで子ども用ジェットコースターしか乗ったことがないけど、初挑戦!

遊園地2
急降下~!(笑)

泣いてもどってくるのでは?と思ってたけど、このジェットコースターは平気だったみたい^^
少し強くなってきたなぁ~☆

ただ、この後60mもの高さから落ちるフリーフォール(ダーボドロップ)はあまりの恐怖で乗り終わった後大泣き!^^; 大人でも怖いのにアレはよく頑張った~!陽樹すごーい☆

遊園地3
遊園地4
この自転車の、コレもすごい高さで下には何もないから意外と怖かった!(><)

遊園地5

遊園地6
遊園地7
この遊園地はブラジルをテーマにしているみたいで、サンバショーが♪

我が家の子ども達も舞台の上でサンバダンスしてきました(笑)
お尻フリフリ踊っている姿が可愛かった~^^

牡蠣

帰りには、兵庫県坂越漁港に立ち寄って、牡蠣をたっぷり買ってきました~!
さすが漁港で買う海の幸は安い!
牡蠣1キロで1,500円~!ビックリ。
帰ってきてから牡蠣料理がしばらく続きました(笑)

2012年最後に楽しい旅行に連れて行ってもらえました^^
お義父さん、お義母さん。ありがとうございました。


2013年もついにスタート!
今年もマイペースにコツコツがんばろう!

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事

theme : 岡山県
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク