06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


愛犬との別れ

今日、愛犬が天国へ旅立ちました。

一週間ほど前から突然食べた物を吐くようになり…みるみるうちに衰弱していきました。。
動物病院で見てもらったら子宮を取っていないメスの老犬がなりやすい病気・・・
もう助けてあげることはできない状態でした。。。

生き物を飼っているということは必ず訪れる別れ。
分かっているけど悲しすぎる。


我が家で飼っていたのはお寺さんに捨てられたラブラドール犬。
前の飼い主さんが飼えなくなってお寺さんに。
お寺さんが飼い主を捜されていて私たちにも連絡が入ったのが縁。

5年前のこと。
まだ子どもたちが小さかったので大きな犬を飼うことに迷ったんだけど
まだ4歳になったばかりの息子が自分より体の大きな犬を見て
「僕が飼い主になる!」
と言ったことが飼うことを決心した決め手でした。

まだ1歳だと聞いていたんだけど、動物病院へ連れていってみてもらうと
「もう軽く5歳は過ぎてる。もっと歳とっているかも」とのことで…
結局何歳だったのか正確には分かりません(汗)

名前も息子が考え、土日にはパパと子ども達で遠くまでたっぷりお散歩に連れて行ったり、
サッカーの相手にも。
息子はもうすぐ9歳。娘はもうすぐ6歳。まだまだ小さかった子ども達がこの5年の間に
すごくたくさん成長した。
息子と娘にとって大切な遊び相手でした。
穏やかで心の優しい犬でした。



「僕がもう少し大きくなったら一人で散歩連れて行ってあげるねん!」
「高学年になったらいけるかなぁ?」

なんて言って、楽しみにしていた息子。



息子も娘も突然すぎる別れにとても傷ついていました。
もっともっと長い時間を一緒に過ごしたかった。

5年間ありがとう。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク