06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


葛城山のツツジ

今日は子ども達を連れて、お母さんと一緒に葛城山に登山に行ってきました♪

4月から東京に短期赴任中で不在のダンナさん。
5月いっぱいで帰ってこれるはずだったのにまだ東京の仕事をしないといけなくて帰ってこれない~(/_;) 悲しいけど頑張ろう!(>_<)
パパがいると、しょっちゅう登山とかあちこち連れて行ってくれたり子育てする上でもかけがえない存在。
昨日、週末何をするか息子達と話してたら、息子が生駒山にまた登りたいとか言ってた。昔高野山40キロ歩いたりあちこちの山をパパと経験済みの子ども達。。。
「僕は平気やけどママいけるか?」なんて逆に言われたくらいσ(^_^;
葛城山くらいなら私1人でも連れていけるかな?って思って、今日初めてパパなしの登山にチャレンジしてみることに!

私一人で子ども達を連れて行くつもりだったんだけど、お母さんが急遽私も行きたいって言ってくれて☆
葛城山に行ったことのない母、登山経験も少ない私、そして子ども達。というちょっと頼りない4人で頑張って行ってきました(笑)

登山2
パパのアドバイスにより、水越峠側の駐車場に車を停めて、水越峠側から登るルートで行くことに☆
いざ、出発~!!!

葛城山1
7時ごろ登山スタートしたので、山頂に到着したのは9時過ぎ!
9時半には、お昼御飯用に作って持って行ってたオニギリもすべて完食という・・・(笑)

ツツジは少し散り始めていて、満開の時期は過ぎてしまっていたけど、それでもとても綺麗でした♪
確か、2年前にパパに初めて連れて行ってもらって以来、私は二度目。
私よりも登山経験が多い我が子たちも、葛城山登山は余裕だったみたいで、疲れもしなかったみたい^^;
一番疲れていたのは・・・やっぱりお母さん。やっぱり60歳になってからの登山は疲れただろうな~。お疲れさま!


登山の後は・・・

もちろん温泉~~(*^▽^*)

おばあちゃんも迎えに、一旦家に戻って家族みんなで大阪狭山市に23日オープンしたばかりの『虹の湯』に行ってきました♪
お昼だったから嬉しいことにお客さんも少ししかいなくてゆっくりできました(^^) 広くはないけどオサレだった~o(^-^)o


パパがいない間、パパと同じことはさすがに子ども達にしてあげられないけど、少しでもパパがいてくれる時と同じように色んな経験をさせてあげたいな。
母、頑張るよーーー!
子ども達も一緒に頑張ろうね^^


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク