10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ならまち散策

今日は電車に乗って子ども達と私3人で「ならまち散策」に行ってきました♪
ずっと行きたかったのになかなか行けていなかったので、急に昨夜「行こう!」と思いついて本日即行動~!(笑)

近鉄奈良1
ではでは、近鉄奈良駅から出発~!

ならまち1
珈琲とおやつのじかん チク・タックさん

ならまち2
美味しそうなクッキーの他に、木のスプーン、箸置き、食器なども販売されていました♪

ならまち3
もちいどの商店街にある「夢CUBE
ラブリーな雑貨や、アジアンテイストな雑貨・・・などなど色んなテイストのお店が集合されてました♪

ならまち4
ならまち5
子どものリクエストでお昼ごはんはお寿司ナリ♪ ランチは三輪素麺付き☆

ならまち6
鹿サイダー。
甘酸っぱい柿の味のサイダー。。私はあまり好きじゃなかった^^; 

にも色んな雑貨店が入っていました♪

ならまち7
奈良漬け、あしびや本舗の「あしびの郷

ならまち8
奥で食事ができて、お漬け物御膳もあるそうです☆

ならまち9
ならまち10
奈良町からくりおもちゃ館

館の管理人さんが子ども達に優しくおもちゃの遊び方を教えてくださり、ゆっくりとたっぷり遊ばせていただけました^^

ならまち11
ならまち12
ならまち 風の栖
上質でオシャレな雑貨がたくさんありました^^

ならまち13
カウリ
オシャレな器があったんだけど、子ども達が一緒なのでヒヤヒヤ!^^; 残念ながらすぐに退散しました(笑)

ならまち14
ならまち15
ならまち格子の家へ。
離れと母屋が繋がっていて素敵でした^^

ならまち16
砂糖傳増尾商店
老舗砂糖店だそうです。
壺入りの水あめ、色んな味の金平糖や蜂蜜など色々販売されていて、試食もたくさんさせてもらえました♪

ならまち17
ならまち工房と、ならまち工房Ⅱへ。
本当に奈良町ってあちこちに雑貨店が大集合で楽しい!

ならまち18
ならまち19
ならまち20
春鹿 酒蔵

大吟醸の酒粕アイスと酒粕アイス最中♪ すっごく美味しい!

利き酒グラス400円を購入したら、5種類の日本酒が試飲できたそうです。家帰ってきてから知った・・・試飲すればよかったぁーーー!残念!!!(涙)

ならまち21
ならまち22
ノモケマナ


ならまち23
MLPショップ
器が所狭しとズラリ!じっくり見たかったけど…またまた子連れではゆっくり見れなかった(><)

ならまち24
ならまち25
子ども達が楽しみにしていた鹿ともやっと遭遇~。
鹿せんべいに群がる鹿の迫力と来たら!(笑)

ほんと…相当歩いた! バスを使ったら楽に東大寺まで行けるって店員さんに教えてもらったんだけど、せっかくならあちこち町歩きしたいと思って、結局全部歩いた(笑)
時々休憩してお茶したりしながらも、子ども達もよく歩きました^^

ならまち26
ならまち27
外国人の人がジャンプして写真撮影しているのを見て、すぐに我が子もマネっこ(笑)
なかなか2人のタイミングが合わなくて何枚撮影させられたことか^^;

ならまち28

ならまち29

伝統ある老舗がある古い町並みの中にオシャレな雑貨店、カフェがあちこちにたくさんあって、本当に楽しかった!
ひたすら歩き回ったけど、食べてばかりだったので…結果体重増えてるかも(笑)
普段は車でお出かけが多いから、久しぶりに電車に乗って遠くにお出かけっていうのが子ども達もワクワクだったみたい^^
我が子と3人だけでお出かけ、楽しかった~♪ だけど今度はパパと一緒に4人で行こうね~!

ならまち30
ならまち31
帰ってきて見たら・・・クッキーがボロボロに。ガーン。

ならまち32
鹿クリップにズッキューーーン!めっちゃくちゃ可愛い!!

ならまち33
お母さんへのお土産。電車でのお出かけで重い荷物はしんどいので小さいサイズを。
お母さんと私も一緒に呑もう~♪


大好きな我が子とのお出かけ。幸せいっぱい。


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

はじめまして

こんにちは。
初めてコメントします。
loveflowerといいます(*^_^*)

ならまちはわたしも大好きな場所です。
それに葛城山も。
わたしもお出かけやショッピングが大好きなので
思わずコメントしてしまいました☆
お子さんたちとのお出かけとっても楽しそうですね。
にこにこいい表情で写っているし。
わたしは30代半ばですが、3月に出産したばかりなので、
息子との遠出のお出かけはもう少し経ってからかな。
今から楽しみです♪

また時々ブログ見させていただきますね(*^。^*)

No title

loveflowerさん、はじめまして。コメントくださりありがとうございます!
コメントくださっていたことに気づいていなくて、返信が大変遅くなってしまってゴメンナサイ!!!!

ありがとうございます。
ならまち散策、楽しいですね^^ 私も30代半ばです☆
子どもが大きくなってくると一緒にあちこちお出かけできて、息子とのデートとか楽しいです♪ loveflowerさんも息子さんが大きくなられて一緒におでかけ、楽しみですね^^
育児お互い楽しみながらがんばりましょうね!
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク