06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


マラソン大会 こどもの成長

マラソン大会1


昨日は子ども達のマラソン大会でした。

今年の4月から8月いっぱいまで東京単身赴任していたパパ。
今年の運動会で4位だった息子。走り方のフォームが悪くなっていて、俺が練習に付き合ってあげられてたらよかったってパパは思ってくれたみたい。
今回のマラソン大会に向けて、何度も息子と娘にマラソンの特訓をしてくれました。休みの日に遠出して長距離ランニングしてくれたり、会社から帰ってきてから子ども達と走ってくれたり。
日曜日には私も付き合ってみんなでマラソンコースを走りました。(普段運動してないから…私は昨日から筋肉痛でヘロヘロ…まだ今日も筋肉痛が治らない…(笑))
昨年は短距離走はまだ息子に勝った私。ついに今回負けてしまったぁ(><)
息子に抜かれてしまった(T_T)悔しい!

パパは子ども達に何事にも、とにかく全力で頑張ってほしくて、パパも自分のできる限りの協力をしてくれて、そういう姿が嬉しい。子ども達にもそんな父親の姿から何か感じ取ってほしい。

マラソン大会の結果。
美月は最後に1人抜いて15位でした。
練習のときと同じくらいの順位だけど、練習のときからこの歳にして諦めないでパパとお兄ちゃんに付き合って弱音を吐かず練習する姿は根性があって、3月生まれで幼かった我が子の成長に感動。

はるきの方は…。
1年生の時からクラスで一番早い男の子がいて、ずっと抜かせない息子。去年はその子が休みだったため1位に。今年は最初練習したとき、3位に落ちていたみたい。でもパパと練習しているうちに2位に。
そして、今日の本番。最初からかっ飛ばしていた息子。途中クラス一番の子に抜かれ、また抜き返し、と2人で何度もすごい接戦を繰り返していました。お互いライバルがいるから必死になっていて、3位との差がグラウンド3/4周分近く開いてた。
息子の姿を見ているだけで涙が溢れてこぼれそうだった(涙)
残念ながら最後弱った息子は負けてしまい2位に。でも十分頑張っていて駆け寄って抱きしめてあげたい位だった。
悔しくて落ち込む息子。2位の順位カードをギュッと握りつぶしてた。頑張っていたよって声をかけても落ち込んで首をふる…。


昨日、学校から帰ってきて私の顔を見た途端、こらえていたものが溢れ出したのか大泣きした息子。
それほど一生懸命に頑張っていたからこそ悔しい気持ちも強いし、この悔しい気持ちを経験することも大事だと思う。
1位の子は、今までずっと1位でプライドやその子だけが味わう思いがきっとあって。
どちらにとっても相手の存在が自分を高めてくれていいライバルやだなぁ^^

まだ越えられないライバルがいるのはそれは本当はすばらしいことだから、また目標を持って、この悔しい気持ちをばねにまた頑張ってほしい。
我が子よ、本当によく頑張りました!


思いっきり泣いた後は、悔しいけど2位になれたことはちょっと嬉しい気持ちもあるって^^
昨夜、パパと男同士で話し合い。また新たな目標を立てたみたい(笑)
何事も頑張っていってほしい。
やっぱり男の子にとっての父親の存在って本当に大きい。
私ではとても補えない部分で大きい存在。


子供たちの成長、そして父親としてのパパの存在に感動でした^^



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク