06
:
2
3
4
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   


しまなみ海道、自転車横断旅

5月3日は息子の10歳のお誕生日でした。
もう10歳とは、とても早く感じます。
しっかりしてきた部分もあるけど、まだまだ可愛い男の子です(*^^*)

5月3日からお友達家族と一緒に、しまなみ海道へ行きました(^o^)
朝早めに出たけど渋滞がスゴくて到着が遅くなり、到着した時点では島中のレンタルショップに問合わせても在庫ゼロ!自転車レンタルできず…^^; GWは早朝からみんな並んで自転車レンタル待ちするんだって。到着が遅すぎました(笑)

仕方ないので諦めて、まずは観光してました☆ 美味しいジェラート屋さんや、耕三寺観光。
耕三寺の近くのたこ飯屋さんでお昼ご飯♪
しまなみ海道1

その後、伯方島にあるレンタルサイクル屋さんに確認したら、嬉しいことに自転車の空きが出たとのことで、急いで伯方島に向かいました!
無事になんとか自転車もレンタルできて、伯方島→大島→今治のフェリー乗り場へと30キロほど走りました(o´∀`)b
娘も私も過去最高の走行距離☆ 娘、坂道も全部下りずによく頑張った!
3時間ほどかかりました。

水面がキラキラ輝いて景色が綺麗で、風が気持ちよく、最高でした。
復路は今治フェリー乗り場から、予約していたお宿のある伯方島まで。

…それが美月と私がいるので…走行スピードは遅い!(笑)
時間的に余裕だと思っていたのだけど、フェリー最終便出港の5分前にギリギリ滑りこみました(笑)
本当にあの時は焦った!
もし最終便に乗り遅れていたら…復路も自転車で帰らないといけなかった^^;

フェリーからはちょうど夕日が沈むところが見れて、すごく綺麗でした。
最初自転車レンタルできなくて予定が狂ったけど、結果的にとても満喫できた1日でした。
しまなみ海道2
夜はお宿で海の幸をいただきました。
この日は息子の誕生日だったけど、もちろんケーキはなくて、またお家に帰ってからケーキを食べようって話していたんだけど、夕食時、隣のカップルさんがお誕生日か何かのお祝いのために、お宿にホールケーキをお願いしていたみたい。
そのカップルさんが、二人では食べきれないからってケーキを半分くれました☆
思わぬケーキをいただけて、5月3日当日にケーキを食べることができて、息子もすごく喜んでた^^
お誕生日おめでとう! お誕生日にしまなみ海道横断旅に行けて、とてもいい記念になりました☆


5月4日、前日走れていなかった残りを全部走りきって、しまなみ海道、全制覇~!!! その日だけで50キロ以上走りましたッ!(≧∇≦)b
泊まった宿が伯方島の下の端っこの方で、そこから大三島→生口島→因島→向島→ゴールの尾道と、長~い自転車旅。
7歳の美月はさすがに疲れてきたから途中の因島でギブアップ。それでも40キロ以上走ってる!(*'▽'*) そこからパパの自転車に乗せてもらってゴール☆
春樹は途中で段差で滑って転んでしまって、しばらく心折れてたけどまた復活! 小4男子2人とも、足的には余裕だったみたい☆ 本当によく頑張りました!スゴい!

一緒に行った私の自転車師匠のIさんも余裕! 我が家の旦那さんは朝の内に、車を伯方島からゴールまで持って行ってくれてからまた自転車で戻ってきて一緒に走ったので5月4日だけで100キロ以上走ってくれてる(笑) 私の2人の師匠の足はどうなってるんだ(笑)

私は…一番スピードが遅かった(笑) 最後は足の限界を感じつつ…ヘロヘロでゴール!
でもゴールできて達成感。

子ども達が親の想像以上に体力がついてて、頑張る姿に感動しました。
楽しくていい旅になりました♪
しまなみ海道3

夜は姫路のパパ実家にみんなで泊まらせてもらいました。
私達だけでなく、お友達家族も一緒に泊まらせてくれて、本当に優しいお義父さん、お義母さんには感謝です。

姫路のお家には一泊だけ泊まらせてもらって、5月5日は大阪へ帰宅。帰り道で明石に寄って、明石焼きを食べてきましたヽ(´▽`)/
子どもたちも、仲良しのお友達と一緒の旅だったから、終始楽しそうでした。


次の日は筋肉痛がキツかったけど、行って本当によかった! すごく楽しい旅でした。
ありがとう!


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク