05
:
1
2
3
4
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
30
31
   


長男の誕生日*蒜山高原へ

今年のGWは、5月2日の夜から旦那さんの実家の姫路に帰省しました^^

5月3日は長男の13歳の誕生日。おめでとう!
せっかくだから、義父母と我が家の母もみんな一緒に、おでかけ♪
私と子供たちはまだ行ったことがなかった、蒜山高原に遊びに行ってきました。


蒜山といえば、ジャージー牛!
初めて見る牛に、次女は怯えてました^^;

IMG_2196.jpg
IMG_2198.jpg
ウッドパオでジェラート&ジャージーミルクソフトを♪ 濃厚で美味しい~(*≧∀≦*)

IMG_2213.jpg
このあと、日本一の石の鳥居を見るため、茅部神社へ。
ほんと大きかった!

鳥居から神社の境内までの道が、ずーっと桜並木で。
もう桜は散っていたけど、桜の季節は桜のトンネルを通ってすごく素敵な場所だろうなぁ~。

IMG_2238.jpg
八重桜は見事に満開でした! すごく綺麗だった。

IMG_2233.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2247.jpg

IMG_2271.jpg

大山も遠くに見えました。まだ山頂は雪が残っていた!

IMG_2288.jpg
IMG_2294.jpg
いないいないばぁ!^^
IMG_2302.jpg

IMG_2317.jpg
ひるぜんワイナリーでは、ワインの試飲をさせてもらったり、ソフトクリームを食べたり♪

IMG_2323.jpg
IMG_2330.jpg
蒜山といえば、ひるぜん焼きそばも有名!
数年前にB1グランプリで優勝したという、「いち福」さんでお昼は食べました♪

IMG_2331.jpg


IMG_2337.jpg
蒜山ホースパーク。

IMG_2339.jpg
餌やりをさせてもらいました^^♪

IMG_2366.jpg
IMG_2373.jpg
IMG_2387.jpg
馬も怖くて泣いちゃった。大きいからそりゃあ怖いよね^^;

IMG_2355.jpg
自然牧場公園、ジャージーランドへ。
IMG_2349.jpg
ジャージー牛はほとんどいなかったけど、この景色!ヽ(´▽`)/

IMG_2346.jpg

IMG_2365.jpg
またまた、ソフトクリームを食べたり、ヨーグルトに、牛乳も。
どれだけ乳製品を食べたことか・・・(笑)

IMG_2392.jpg
お次は塩釜の冷泉へ。

IMG_2396.jpg
透き通るほどの水の綺麗さでした。

IMG_2408.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2398.jpg

蒜山高原をたっぷり満喫した後は・・・湯原温泉へ。
長くなったので、続きはまた次の記事でアップします^^



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


3連休*姫路&岡山県観光

3連休、旦那サンの実家、姫路へ帰省してきました!ヽ(*´∀`)ノ

朝4時に起きて(笑)、朝ご飯は、堺魚市場内の天ぷら大吉本店へ。旦那サンがずっと行ってみたかったお店。
朝ごはん
朝ごはん2
朝から天ぷら!?って思ったけど美味しかった♪ 有名らしくて店内も満席でした。
衝撃だったのが、足元が浅利の殻だらけ! 浅利のお味噌汁の食べ終わった殻を地面に捨てるのがこのお店の流儀みたいでした(笑)

姫路1
そして、姫路の実家に到着~。すぐに出発して、姫路の書写山に登山してきました!ちょっとハードスケジュールだったけど楽しかった(笑)

書写山は「黒田官兵衛」ゆかりの地で、撮影にも使われた場所。
昔トムクルーズの「ラストサムライ」でも撮影されました。
ちょうど今日から紅葉祭りが開催されてて、紅葉も綺麗に色づいてて素敵だった!(≧∀≦)

姫路2
夜は近くのレストランで、先日お誕生日を迎えた義父のお誕生日会♪
1日楽しく過ごせました(*^▽^*)

2日目
2日目は、盛り沢山な1日でした。早起きして出発~!

まず兵庫県佐用町にある「飛龍の滝」へ。
黒田官兵衛の大河ドラマのオープニングでいつも登場する滝。あの映像って実際に滝の岩に合わせて作ったプロジェクトマッピング映像を投射させて撮影したんですって☆ 
その後、上月城跡をプチ登山。
←コチラも黒田官兵衛ゆかりの地…旦那ハマりすぎです(笑) 最近姫路帰省の度に黒田官兵衛ゆかりの地を巡ってます。
2日目2
その後、たまたま見つけて、岡山県美作で開催されていた「はたらくくるま大集合」というイベントに参加(´▽`)ノ
ショベルカーを操縦させて貰えたり、すごい楽しかった!!

お昼
この後、津山へ~☆ 津山ホルモン焼きで有名な「橋野食堂」さんへ。
鉄板の上で熱々を食べれないのは少し残念だけど、美味しかった!

2日目3
津山城では偶然「ご当地グルメフェスティバル」というイベントが開催されていました♪
紅葉も綺麗で、ほんと楽しい季節(*^^*)

旦那サンが今の美月と同い年の頃に家族旅行で寄ったという、思い出の博物館にも行ってきました。
子ども達との思い出を大切に覚えてくれている義父母。なんかこういうの、私まで嬉しくなる。この両親に愛情いっぱい育ててもらえた旦那は幸せだと思う。

晩ご飯
この後湯郷温泉でくつろいでから、夜は姫路市に戻り、「酔酒」という地魚、地鶏、地酒が楽しめるお店へ。写真撮り忘れた料理も。。とにかく全部すごい美味しかった!(*'▽'*)

2日目4
三連休最後の今日は、お墓参りと畑仕事♪
義父母が作ってくれた野菜やみかんを収穫。
初めて落花生も!落花生って土の中に出来るんだって知らなかった☆
たまにしか会えないからっていっぱい貰いました。ほんと感謝だなぁ。

三連休、たっぷり満喫できて充電できました^^
大量に持ち帰ったお仕事も、毎夜、深夜まで頑張って全部完成ッ!ワーイ!!

さて、明日からまた頑張ろう(^O^)
楽しい帰省でした。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク