08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


父の日のプレゼント

毎週通っている子育て支援教室で作った父の日のプレゼントです。
フック付きで、何か吊るせるようになってます。

園がたくさん用意してくれている飾り付けの中から、自分の好みで制作♪ 


IMG_5122.jpg

ちゃんと次女が自分でパパにどうぞして渡せていました^^
IMG_5105.jpg
IMG_5143.jpg
次女がどうぞってしている写真を撮りたかったけど、思うようにはできず^^;(笑)

パパ、いつもありがとう。




  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


息子の陸上応援*アンリミテッドトーン無料ライブ

中学に入ってから陸上部に入部している息子。
昨日は万博競技場で陸上の記録会があったので、初めて大きな競技場で走るってことで応援に行ってきました^^

100メートル走。
とっても緊張したみたい。


IMG_4679.jpg
IMG_4688.jpg
結果は、14秒台。まぁそんなによくないのかな? 私よくわからないけど^^; でも自己ベストが出たみたいです☆

これからも頑張れ~!
本当はリレーも出場する予定だったけど、メンバーが風邪で急遽欠席で、今回は辞退。
また次の機会に頑張ってね^^


息子の出場時間までは、万博競技場のエキスポシティでお買い物~♪
長女と私、女子チームは色々買い物もできて大満足(笑)

ちょうど、アンリミテッドトーンの10周年記念ベストアルバム発売記念の無料ライブが開催されていました。
曇り空だったので、そよ風が気持ちよくって、そんな中で聞く歌声は気持ちよかったぁ~!
IMG_20170611_120806.jpg
IMG_20170611_121135.jpg
IMG_20170611_123544.jpg
次女も音楽に合わせて、手を叩いて広場を自由に歩き回ったり(笑)
写真は、お姉ちゃんが手を取り、一緒に振り付けに合わせて踊っているところ^^


息子の頑張る姿も見れて、買い物もできて、大満足な一日でした♪



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

息子のためのディナー

5月3日が誕生日だった息子。
今年の誕生日は主人の実家の姫路でみんなでおでかけしたり、ケーキを食べたりしてお祝いしたんだけど、
大阪に帰ってきて少し経ってから、「私の手料理でお祝いしてほしかったなぁ」とボソリと言った息子の一言が忘れられず。

ずっと気になっていながら、実は昨日までずっとバタバタな日々を送ってた私^^; (←家族時間も大切にしたいからどうしても自分時間のやりくりが大変)
来週から東京浅草でスタートする「チェドックザッカストア」雑貨店おやつ出張販売の準備も完了!
6月21日(水)~27日(火) 阪急うめだ本店で開催する「天体観測展」の制作も完了!
少しホッとできたので、急遽思い立って、息子の誕生日のお祝いディナーを作りました☆ ←どんなけ遅いねん~!(笑)



お祝いメニュー
*自家製ズッキーニ・トマト・生ハムの冷製パスタ
*ステーキ
*ズワイガニ缶と野菜たっぷりのテリーヌ
*イタリアン イカ飯
*パンキッシュ
*マグロとアボガド・キューリ・オニオンのタルタル
*カプレーゼ
*エビとマッシュルームのバジルソース炒め(焼売の皮を器に)
*エビパン
*カマンベール・しめじ・ベーコンのバゲット
*新じゃがのビシソワーズ
*フルーツポンチ
*メロン
*パティスリーモーンのケーキ

IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3881.jpg
IMG_3887.jpg

だいぶ遅くなってしまったけど、、、息子も喜んでくれたので、ほんとよかった~^^


*************

せっかくの一日だったけど、ショックな事が。

夕方、習い事に自転車で行った息子。
6時半頃終えて帰ってきたんだけど、大号泣して帰ってきた息子…

習い事からの帰り道。細い道で前方が見えにくくなっているカーブで、単車に衝突(><) 気づいてブレーキをした時にはもう間に合わなかったそうで。。。ぶつかって息子と自転車は倒れたらしい。

足を引きずりながら大号泣で帰ってきて、足にはタイヤの後もくっきり残ってたし本当に心配した…
幸い、足と手に擦ってぶつけた傷と少し出血してる位で、息子いわく、頭はぶつけていないらしくて大きな事故ではなかったみたいでよかったのだけど。。。自転車も擦った位で凹んでないし。

単車を運転していたのは4,50代の大人の女性らしいけど、事故の直後、息子はぶつかったショックと衝撃で、女性が「大丈夫?」って聞いてくれた言葉に「大丈夫です」って答えたらしい。それでそのまま女性は去ったらしい。
連絡先も聞いてないって。
今回の事故は、息子も不注意でお互い悪いし、連絡先を自分から聞いておかなかった息子が完全に悪い。でもそのまま去った女性に対してはちょっと嫌な気持ちになりました。

帰ってきてから今朝まで様子を見守って、大きな変化はなくて傷の痛みだけだったからホッとしたけど、万が一何か起こってたらと考えると…。
本当に怖い。
地元の人しか通らない車通りの少ない細道だったこともあって油断があったと思う。これからはさらに気をつけるように息子に厳しく話しました。



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク