09
:
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   


天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル2017へ

昨日、9月16日は天保山で「天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル2017」が開催されていたので、雨降る中だったけど遊びに行ってきました♪

午前中は長男も陸上部の練習。パパも私もお仕事。
昼食を食べてからGO~!


夕方16時からの「ミラクルひかる」さんのものまねショーを観ました。
海遊館ホールの舞台でショーをしてくれて、ゆっくり席に座って見れたのもよかった!◎
IMG_20170916_164917.jpg

古い選曲もあったけど、モノマネ面白かったヽ(*´∀`)ノ やっぱり上手~。

大音量で次女がビックリして泣いたらどうしようかって思ったけど、
泣くこともなく、初めて見るショーに衝撃だったのか?、夢中で見てた(笑)

みんなが拍手したら、次女も拍手~^^



17時からの「望月ゆうさく」さんのジャグリングのショーも見ました。
ジャグリングの世界大会で優勝した人らしい。


LEDでジャグリングが光っていて、このショーも次女は釘付け♪
私も想像してたよりも素晴らしいショーで楽しませてもらえました!
IMG_8632.jpg

雨だったけど行ってよかったぁ~。
天保山ワールドパフォーマンスフェスティバルは、明日18日(月)まで開催中みたいです♪


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


theme : 大阪
genre : 地域情報

電車に乗って難波におでかけ

昨日はお友達と電車に乗ってお出かけランチの予定だったけど、お友達が体調優れなくってまた今度に延期~。

普段車でお出かけしてばかりだから電車に乗るのはほとんどなくって。次女は地下鉄しか乗ったことないから、外の景色を楽しみながら電車に乗ったことがなくって。

昨日の朝から「電車に乗ってお出かけしようね~❤」って何回も話して、次女本人も「はーい!」って元気にお返事してたのに電車に乗らないのは可哀想かな~って思って、2人で電車に乗ってお出かけすることに(*≧∀≦*)
私と2人で電車に乗るのももちろん初めてだから、電車嫌がって大変だったらどうしようって私も内心ドキドキ(笑)

IMG_20170913_095220.jpg

電車に乗ってしばらくは緊張していたみたいで(笑)、静かにジー。
だんだん慣れてくると、周りの景色を楽しんだり、周りの人を観察したり^^
IMG_20170913_095422.jpg
目的地の難波駅まで終始騒ぐこともなくお利口さんでした♪ 想像してたよりも全然楽だった。ワーイ


IMG_20170913_104536.jpg
どこで遊ばせてあげようかなって迷ったんだけど、ネットで調べたら難波駅すぐのヤマダ電機内にある遊び場が、平日は時間制限なしで500円で遊べるって知って☆ 他のところはもっとお高いからお得~!ってことで、遊びに行ってきました^^

IMG_20170913_104731.jpg
IMG_20170913_105137.jpg
IMG_20170913_105355.jpg
IMG_20170913_114627.jpg
IMG_20170913_114629.jpg
IMG_20170913_115447.jpg

IMG_20170913_113515.jpg
IMG_20170913_113243.jpg

時間制限なしだけど、さすがに私一人で相手するのは疲れてきて、お腹も空いてきたので、2時間弱で退出(笑)

たっぷり満喫して遊び疲れたのか、ランチのお店に移動中にお昼寝~。
なんばパークス内のチェルシーでランチしましたヽ(´▽`)/

IMG_20170913_123628.jpg
IMG_20170913_124436.jpg
IMG_20170913_130159.jpg
雲丹のクリームパスタ☆美味しかった♪
IMG_20170913_130336.jpg
IMG_20170913_131545.jpg
いぶきには無料でりんごジュースもサービスしてくれてヽ(*´∀`)ノ 普段はジュース飲んでないけど特別♪

IMG_20170913_131643.jpg
IMG_20170913_130725.jpg
IMG_20170913_133713.jpg
ランチのあとは難波を散策^^ 昨日はベビーカーも嫌がらず、(普段はベビーカーを嫌がって歩く~!ってご機嫌ナナメになる時もあるんだけど)
終始ご機嫌さんで、私も楽だった。よかったぁ。

IMG_8608.jpg
帰りの電車もずっとお昼寝してくれて、帰りまで楽だった♪ ←奇跡の一日では?!(笑)

夕方、お友達のSPOON CAFEさんに寄って、シフォンケーキとかぼちゃプリンを食べさせてもらって、お腹も心も満たされた一日でした♪

上の子達にはすっごく久しぶりにパブロをお土産に。期間限定のマンゴチーズケーキを選びました^^



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



泉大津市の中華 八仙楼を食べに行ったよ

昨日は母不在だったので、祖母を連れて晩御飯を食べに行ってきました♪

泉大津市にある中華「八仙楼」さん。美味しいって聞いて以前から気になっていたので初チャレンジ☆
うお健ごちそう村というビルの中に、中華の「八仙楼」さん、和食「うお健」さん、鉄板焼きステーキ「ジョイブル」さんが入ってます。

コース料理と迷ったけど、今回は単品で好きなものを。
IMG_8572.jpg
IMG_8575.jpg
IMG_8578.jpg
エビマヨ、酢豚、小龍包が特に美味しかった!(*≧∀≦*)
IMG_8581.jpg
IMG_8587.jpg
IMG_8589.jpg
IMG_8586.jpg

この後温泉に行って、大人気の甘甘堂さんでスイーツを食べて帰ろうという計画だったけど、、、
八仙楼さんで満腹になりすぎたので、もう中止して帰宅^^;
やっぱりお腹は8分目までがちょうどいい・・・(笑)

IMG_8594.jpg
いぶきの新しいワンピ♪
サイズ90はやっぱりまだちょっと大きくて、スカートも長い^^; お直ししなきゃ。

IMG_8567.jpg
IMG_8568.jpg
パパと長女はちょっとリンクコーデでおでかけ^^

IMG_8592.jpg
IMG_8599.jpg
おばあちゃんは歩くのがゆっくりなので、待ってあげてる子供達^^
次女がおばあちゃんの手を引いて歩いてあげてるときもあるので、そんな様子を見るとほっこり♪


さぁ、今週もガンバロウ!



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク