08
:
3
4
5
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


神戸南京町 中華街へ

ブータン展を見終わってから、兵庫県立美術館の常設展もこの日は無料で観せてもらえるということで、色々じっくり観てきました^^

予定より長く美術館に滞在したので、ランチはレストランでゆっくり食べる時間がなくなってしまって、急遽神戸南京町の中華街で色々買って食べることに♪


元町で働いていたお義父さん。この辺は詳しいので、お義父さんオススメの豚まんを食べたり。
色々買って大満足^^

IMG_6688.jpg
IMG_6691.jpg
IMG_6690.jpg

予定は変更したけど、義父母は南京町に行くのは久しぶりだったみたいで懐かしいって喜んでくれたのでよかった、よかった♪

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします




兵庫県立美術館開催*ブータン展

姫路帰省中の13日は、義父母と一緒に神戸へお出かけ♪

7月がお誕生日のお義母さん。ちょっと遅くなったけど、この日は一日お義母さんへの誕生日プレゼントとして、色んなところへお出かけしてきました^^

まず、お義母さんが行きたがっていた「ブータン展」へ。
IMG_6657.jpg
兵庫県立美術館ではちょうど「怖い絵展」が開催されていて、すごい人気でたくさんのお客さんが観に来ていました。

まだ幼い次女や子供達に観せるのは抵抗があったので私たちは止めておきました。

IMG_6665.jpg
民族衣装も着せてもらってパチリ^^

IMG_6667.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6674.jpg
IMG_6682.jpg
IMG_6677.jpg

民芸品や仏像、色鮮やかな織物がたくさん展示されていました。
母が喜んでくれたのでよかった^^

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします




姫路帰省*ボーリング・カフェドムッシュ・ふわふわかき氷


11日の夜からパパ実家・姫路に帰省していました^^

いつも2回お昼寝している次女なのに、その日は1回しか寝ていなくて、車に乗ったら即寝ると思っていたのに・・・逆にリズムが狂って眠たいのに眠りづらくなってしまって、帰省の道中2時間以上の間・・・大泣き。ほんと号泣されました(><;)

姫路の実家に到着する直前にやっとぐっすり寝てくれた・・・大変だったぁ・・・(苦笑)

IMG_6583.jpg
翌日の12日はいとこ達と一緒に、義父母もみんなでボーリングへ!ヽ(*´∀`)ノ

IMG_20170812_114004.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6594.jpg
IMG_6635.jpg
最近オープンしたばかりのボーリング場みたいで、なんと2ゲーム300円という安さ!
子供たちはまだまだしたがったけど、大人たちはもう2ゲームで疲れたって(笑)

IMG_6647.jpg
IMG_6643.jpg
ランチは近くのカフェドムッシュというお店へ。
姫路名物のアーモンドトースト発祥のお店らしいです。

アーモンドトーストは美味しかったけど、他はビックリするほど量が多すぎて・・・大味で・・・^^;
写真以外にも色々頼んだら・・・食べきれなかった(笑)

IMG_6648.jpg


IMG_20170812_200905.jpg
夜はパパ実家でみんなで晩ご飯食べたり、遊んだり♪
久しぶりに従兄弟と会って、いっぱい遊べて子供たちも喜んでました^^

IMG_6653.jpg
お義父さんが用意していてくれた、ふわふわかき氷を作れるかき氷機。

ほんとふわふわ氷で美味しかった!


楽しい一日でした^^


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク