10
:
1
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


飲酒運転の追突事故の被害に*和歌山県白崎海洋公園へ

10月8日は長男も珍しくクラブ活動がお休みの日だったので、家族で和歌山県に日帰り旅行へ♪

あちこち巡って楽しい一日を過ごすことができたんだけど、
最後に九度山の花火大会を見ようと、向かっている道中。
赤信号で停車していたら、後ろからドン!と強い衝撃が・・・
オカマを掘られました(><)

とりあえず子供達の無事を確認して、
すぐに私が車から降りて見たら、後ろの車体がすごい損傷を受けているのが分かって。。
旦那さんが安全な場所に車を移動している間に
私も追突してきた相手の車の運転手さんに同じように移動してもらうように伝えて
すぐに警察に電話。

見知らぬ場所で交差点名もないようなところだったから、警察に場所を伝えるのが大変で
旦那さんに変わってもらいました^^;

警察を待っている間、相手の方と話したらすごくお酒臭くて、、呂律がちゃんと回っていない&千鳥足のような状態(><)


警察が来てくれて(←来てくれるまで結構待った・・・汗)

・・・飲酒運転の追突事故でした。。。涙 そのまま相手の方は現行犯逮捕されるという・・・本当に最悪。

聴取を取られたり、終わったのは3時間以上かかりました。。。
次女も不安でか、すごく泣くし。。。本当に大変だった。涙

もちろん花火を見ることも出来ず。楽しいはずの日帰り旅行がこんなことになるなんて・・・

後ろの扉は開けることも、閉じることもできないような、ひどい状態。車のロックももう出来なくなりました。。。
家に帰る道中も、扉が外れて地面に落ないか、ヒヤヒヤして帰りました。

事故直後から旦那さんは首がおかしいかもって言っていたんだけど、その時は事故直後の緊張で気のせいかなあ?って分からなかったんだけど、
やっぱり翌日もずっと首の調子がおかしくて痛いらしい(><)

私も事故直後は緊張していたからか、どこも痛くなかったんだけど、帰宅する頃から腰が痛くて。。。

翌日は祝日で病院にも行けないけど、上半身が全体的に痛くて、特に腰が痛む。
長男と長女も体がだるい、頭やお腹が痛いなどと言って、不安でした(><)

相手の保険会社の方とも連絡がついて、車の修理の見積にディーラーさんに持っていったところ、
ディーラーさんも車のひどい損傷を見て驚かれていました。。。相当な強さでぶつけられたようだって(涙)
修理したら事故車扱いになるから、今後車を買い換える時に下取り価格が相当下落するらしくって。
自分たちは気をつけて運転していても、赤信号で停車中に突然こんな事故に巻き込まれるなんて。。。
本当に交通事故は怖い。。。本当にショックです。。。


事故から2日後の昨日も旦那さんの首の調子はよくなくって、私の腰も痛い。。。夜は上を向いて寝るのが痛くて、横を向いたり何度も体制を変えながら、痛いのを耐えながら寝ました。。。
事故が原因かは分からないんだけど、次女も事故当日の夜と、二日目の夜と、珍しく二日連続で夜泣きして。
私も腰が痛いから、次女の夜泣き対応で夜中に抱っことか、さらにしんどかった(><) もう悲惨としか言いようがない。


上の子たちも学校から帰ってきて、みんなで病院に診てもらってきました。
私が頚椎挫傷と腰椎挫傷らしくって。旦那さんと長男は頚椎挫傷。
長女と次女は何も問題がありませんでした。←よかった(><)

しばらく首のコルセットと、腰のコルセットをつけることに。。。ハァ。。。
腰が痛いのが、家事してる時も次女の面倒を見ている時も、辛くって。
大きな怪我がなかったのは本当に良かったけど、地味にずっと辛い。。。

今回のケースは100%で被害者なので、私たちの加入している保険会社の方は入ってくれなくて、自分たちで相手の保険会社の方とやりとりもしないといけないみたいで。。。

警察にもまた行かないといけないし、何もかも本当に悲惨です。
平穏な生活に戻れるまで、しばらく耐えないと。頑張ります(><)

********************

その楽しかった和歌山日帰り旅行のおでかけも、思い出なので少しずつ残していきたいと思います。

まず。お友達にオススメって教えてもらった和歌山県の「白崎海洋公園」へ
真っ白な石灰岩に囲まれていて、日本のエーゲ海と言われているとか?!


IMG_0054.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0060.jpg
すっごくいいお天気で、海の青と空の青に、真っ白な岩。
本当に綺麗でした!

IMG_0078.jpg
次女もご機嫌に踊ったり(笑)
それを見守って、相手をしてくれる長男と長女の姿に、ほっこり幸せを感じる瞬間^^

IMG_0052.jpg
IMG_0093.jpg
ログハウスがあったり、テントのキャンプができるエリアもありました♪

素敵な場所だったなぁ~☆

お出かけの続きはまた♪


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

和歌山県紀美野町おでかけ

生石高原のあとは、ベーカリーテラス ドーシェルでランチ♪

IMG_9903.jpg
ランチプレートとフレンチトーストを食べました^^
IMG_9918.jpg
辛いのが苦手な私(笑) ランチプレートのカレースープを一口飲んで、かなりの辛さに…火を噴きました(笑) 旦那さんに全部飲んでもらいました^^
IMG_9933_20171003223539d1a.jpg

ランチのあとは、近くの紀美野町のかみふれあい公園で遊びました^^

IMG_9948.jpg
IMG_9950.jpg
IMG_9942.jpg

IMG_9960.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9958_201710042109201f7.jpg
ヤギのエサやりをしたり。


IMG_9977.jpg

お次は、紀美野町に行ったら絶対外せないキミノーカさんのジェラート!
今回は、
干し柿白ワイン、山椒ミルク、とうもろこし、えんどう豆、スイカとパッションフルーツのソルベ、かぼちゃを食べました。
ほんと美味しい!!! 一番好きなのは干し柿白ワイン♪
IMG_9979.jpg
IMG_9994.jpg
IMG_9989.jpg
IMG_0010.jpg

最後は星の動物園みさと天文台へ。
でも、せっかく行ったけど望遠鏡が故障中でした(><) 最後の最後にツイてない私(笑)

だけどあちこちおでかけ出来て楽しい一日でした^^


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします


和歌山県紀美野町おでかけ*生石高原のススキ

森のパン屋さんの次は、生石高原へ。
ちょうどススキが見頃で、360度ススキという絶景のパノラマを楽しめました(*≧∀≦*)


IMG_9850.jpg
頂上までの道のりを、次女もたくさん歩いて頑張ったよ♪

IMG_9862.jpg
この日は、長女と私はカーキ色のワンピースでリンクコーデヽ(*´∀`)ノルンルン
ちょっとカーキ色の濃さが違うけど^^;

10歳の長女。何歳まで親とお揃いを着てくれるかなぁ♪

IMG_9876.jpg
そして次女とパパもキャメル色でお揃いのカラーリンクコーデ☆
もう~、可愛くてたまりません( ´艸`)ムププ


歩いてたら、すってんころりーん。
転んでも泣かずに、起き上がってまた歩き続けるたくましい次女(笑)
IMG_9849.jpg
IMG_9848.jpg

IMG_9884.jpg
みんな、私についてきて~。

IMG_9882.jpg

IMG_9801.jpg
IMG_9809_20171003104136f37.jpg
IMG_9813.jpg
IMG_9818.jpg
IMG_9896.jpg
ちょっとした崖で、飛行機のポーズ。
※危ないのでやめましょう^^;

IMG_9881.jpg
IMG_9891.jpg

涼しくて風が気持ちよくて、お散歩にも最適な気候でした♪
ほんと、一面のススキ、素敵だったな^^

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします



プロフィール

handmadesunmoon

Author:handmadesunmoon
『ものづくり』が大好きな3児のママです。
大好きな家族に囲まれて幸せに暮らしています^^
おでかけ、ショッピング大好き!

ショップ『Handmade SunMoon』
大人可愛いハンドメイド布小物、バッグ、ベビー雑貨などを制作・販売しています。


ハンドメイド制作日記
『Handmadeどっとこむ』

食事用エプロン、お尻拭き入れなどのベビー用品や、布小物の作り方&パターンを無料で紹介しています。ご自由にお使いくださいね。


ハンドメイド無料型紙&作り方リンク集はコチラ

ぜひ遊びに来てください♪

Sponsored Links

雑貨屋ナビ



実店舗の雑貨屋さんの店舗情報をエリア別、マップで紹介・検索するサイトです。
雑貨屋巡りのお出かけ計画にお役立てください。

リンク

*Handmadeどっとこむ
*ショップ『Handmade SunMoon』
*雑貨屋ナビ
*SunMoon Papa's private diary

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sponsored Links







検索フォーム

サイト内検索はコチラ

ウェブ検索はコチラ

SunMoonチャンネル

お得クーポン

リンク